新西国霊場:大谷山 伽耶院 | 気ままにおでかけ日和〜御朱印と美味しいものを頂きに〜

気ままにおでかけ日和〜御朱印と美味しいものを頂きに〜

寺社巡りで御朱印を頂いた記録をしていこうと思います。食べるのも好きなので、美味しいものを食べれたことも入れて行く予定です。

今日は、桃の節句でしたねカナヘイ花
京都のひな祭り神事とか見にいこうか悩んだけれど、今年はやめましたてへぺろうさぎ
なぜなら、気がつけば1年近く間があいてしまった新西国霊場巡礼を再開することにしたからです
三木市への壁が高かったのと、紅葉の季節にしようとか思ってたけど、引越しとかの準備があったりで延び延びになり、気付けば年を越してました
やっと、今日、ドキドキしながら車を運転して行ってきました車車線が多いところは、もう、生きた心地がしませんねショックなうさぎ
とりあえず、無事に伽耶院へ到着です気合いピスケ

{CAC840DC-A7AA-4A43-B17C-82070AEFC09B}

入山料は草むしりですよ

{025BD7E9-BF19-42B4-9A62-2CABDCBD564F}

わかりにくいですが、草むしりしましたよ
ワンコは2代目なようでした
なんだか、いる場所が鳥の巣のようでしたが、暖かそうで気持ちよさそうでした

{43CE994C-C4EE-4201-B07C-31199971344E}

時期的にもう見れないかなぁと思ってたら、見れました
ちょっとわかりにくいですが、光に反応してヒカリモが七色になるんですちょっと、ハート型に見えますよね

{42417641-F890-4599-BB66-AE0EB2BA1658}

本堂にお参りして、健康祈願の御線香を立ててきました

{2290284C-DCC5-46A8-B223-56D7A97CC3D0}

{BBAA0D49-5679-484F-A70A-A0A9B3EAED6C}

多宝塔や行者堂と回って参拝

最後に御朱印をいただいて伽耶院を後にしました

{B43F3121-E23D-4E25-9CD1-46066E4BF271}

帰りに仁王門をパシャりカメラ

{576B2D37-CB69-498C-8ADC-7EB240B4E744}

金剛力士像は胴体しかないんです
戦国時代の兵火で残った部分が今に至ってるそうで、歴史を感じますね
この後、車に戻って、ナビの到着時間から新西国霊場27番の鶴林寺に参拝に行くこと決定させめしたとびだすうさぎ1
ということで、続くとびだすうさぎ2