オマケの宝塚 | 気ままにおでかけ日和〜御朱印と美味しいものを頂きに〜

気ままにおでかけ日和〜御朱印と美味しいものを頂きに〜

寺社巡りで御朱印を頂いた記録をしていこうと思います。食べるのも好きなので、美味しいものを食べれたことも入れて行く予定です。

宝塚の寺社巡りの際に、らんぷという珈琲屋さんに行きましたコーヒー
愛知のほうが本拠地なんでしょうかね、関西は宝塚と滋賀に店舗があるようですカナヘイうさぎ
宝塚のお店は、蔵を改造したような佇まいカナヘイきらきら
こんな感じのカフェ、増えてる気がしますね

{812B0FDA-2B99-4F6A-80D5-88B6DDE3C624}

ワッフルも季節のもので食べました

{F9225BD2-865F-4F45-98AB-EF4D267B2C66}

苺です
焼きたての香ばしいワッフルを苺のアイスが程よく優しい口触りにしてくれます
美味しくて、あっと言う間に完食

そして、清荒神の参道のお店で出会った、白蛇さん達

{C7FF15CE-20BD-4D2D-8597-5D0723DA8365}

おもち丸くんとちまきちゃん
彼らの脱皮した皮が売られてたりもしました…。

{F0F9039C-A9CA-4104-8850-8747EE09FDAE}

結局、どっちがおもち丸くんでどっちがちまきちゃんかわからなかった