こんにちわ。夏太郎に候。

先日、紅白戦を行いました。


行いましたっつっても私は一参加者。


参加表明して指定したクランに入ってぼーっとしてたら、いつの間にかマッチングしてました。



以前、紅白戦を主催したことがあったのですが、大変!

【聖夜の奇跡】終焉|クラクラ|紅白戦

でも盛り上がるしやりたい!


今回の主催者の方におかれましては、誘っていただきましてありがとうございます。


マッチング計算、メンバー割り振り等お疲れ様でした。また、よろしくおねがいします。



さて、この紅白戦私の戦績は二回とも星2っていう情けない結果でした。


チーム内序列1番手の私がこの結果ということでチームとしても敗北。


ごめんねみんな。


ちょっと言い訳くさくなってしまいますが理由をば。


慣れない開戦時間


今回の紅白戦の開戦時間は夕方17時台でした。いままでやったことのない開戦のタイミング。

当日2回攻めなければいけないことは必定。


一回目の攻めはトイレにて。トイレ攻めも初体験。

普段はソファにタブレットを置いて攻めるもんだからなかなか思うようにいかない。



慣れないチームメート


2回目の攻めで私は援軍にゴーレムを貰う予定でした。しかしそれが埋まらない。


もともとTH9が5人。レベル4ゴーレムを作れるのは4人。一人は私。

つまり残りの3人のうちの誰かが入れなければならない。

そらーみなさんも都合がありますから、3人に依存していては中々難しい。

ましてや作るのに時間のかかるゴーレム。


早めに援軍申請していましたが、結局もらえず。

援軍なしで攻めようかと思っていたところにTH8のkoyuharuさんが颯爽とあらわれペッカやウィザードを送ってくれました。


koyuharuさんは舜之城。やはりイン時間が合いやすいんでしょうね。


つまりそうゆうこと。


少数イベントクランで他のクランとの合同チームを作る場合イン時間など全く把握できてないと思うんですね。完全にすれ違いってことがありえるわけです。


それによるコミュニケーション不足や援軍埋まらない現象。そういったことに気をつけなければいけません。


コミュニケーションはlobiを使えばログが消えません。


援軍申請はゴレよりもホグにした方がいいかもしれません。



というところで


「会長杯 希望の光」のみなさん


応援しております。