舜之城には舜之港という支部があります。


コンセプトとしてはヒーロー工事中や呪文工場工事中、リアルの繁忙期などに対戦を回避するための休憩所、あるいは新戦術を練習するための場。として設立したわけですが、現在は対戦すらままならぬ人数になっており、正直ゴーストタウンと化しております。


このような状況になってしまったのはひとえに設立者かつリーダーである私の責任であります。



で、舜之港には現在5名のメンバーが所属しています。中には古くから舜之城を支えてくださった方もいらっしゃるんですが、状況をかんがみるにあまりINはしていない様子。


や、いいんです。クラクラに飽きてしまったのなら。仕方のないこと。


ただ、邪推かもしれませんが、港のリーダーであった私のサブ垢が城に移動している間、いやいやながら港のリーダーをしていたんではないか、と。それが元でクラクラがつまらなくなっていったんじゃないか、と。なんかそんなことを思ったりなんかして。



私の中では相も変わらず燦然と輝きを放ち続けるこの神ゲーは、その対戦の盛り上がりや略奪の爽快感が源であり、そのためには他のメンバーとの係わり合いが欠かせません。


対戦もない、援軍もない、チャットもない。


そんな状況ではクラクラをやっているとは言い難いです。


そんな状況に私が追いやってしまったのではないかと思うと、それはもう申し訳ないことで。


このブログを見ている可能性は低いとは思いますが、もう一度舜之城にて対戦をしてみませんか?


「どこ攻めればいいですか?」

「時間がない!兵舎ブーストだ!」

「攻撃先すり合わせましょう」

「手が震える~」

「ギリギリで行きます」

「ナイス全壊です!」


楽しいよ、対戦。今回はそんな呼びかけでした。