話し始めたらペラペラと英語がでてきて自分が一番ビックリしました(照) | 英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得できます。英語コーチング、5歳児英語をキーワードに自信を持って英語を話せるようにします。英語を使って起業したい方へ向けて英語コーチになるために英語コーチ養成講座を開催しています。

こんにちは、奥村美里です。

もうすぐ2か月で五歳児英語をマスターする五歳児英語定期講座 夏コースがスタートします。(募集は終了してます)

先日、春コースを終了されたKさんより

『ビックニュースがありました!』

と大コーフンのメールをいただきましたので
シェアしたいと思います。


=======================================

今日は自分にとってビックニュースがあったのでメールしました。

実は今日はイギリスの工場長が私のいる工場の諸活動の視察に来られたのですが、案内役と活動の説明をしました。

今までであれば同席している英会話が堪能な方に日本語で説明し英訳してもらっていたのですが、勇気を出して自分で話して見たんです。
ちゃんと5歳児英語で。

思いの外私の英語が通じたのか感心して頂き大成功でした!

いつもお聞きしていた自分の専門分野であった事は確かですが今までであれば、単語の羅列に近かったものが、

話し始めたらペラペラと英語が頭に浮かんで来て口から出せた事に自分が一番驚きました!

周りにいた過去の自分の姿を知る人達からも、最近何か勉強したの?と、興味津々。


今度、5歳児英語の事を教えてあげるつもりです。

という事で、英語アレルギーがかなり緩和した1日でした。
これも奥村さんのご指導の賜物です。
改めてありがとうございました。

=======================================

Kさんが五歳児英語を始めたのは海外から視察が来た時に

まったくしゃべれなくてすごく悔しい経験をされたから、

だそうです。

数か月で全然話せない状態から突然ペラペラ話せる状態になっていたら周りの人もそりゃびっくりしますよね^^


こういう声をいただくとすごくうれしいです。
Kさん、引き続き頑張ってください。

五歳児英語は

『単語を覚えず、簡単に話す』

メソッドなので

『簡単すぎてビジネスや仕事には使えないんじゃないか…』

と思う方もいますが、そんなことは全くありません。


五歳児英語をマスターして

商談や通訳ができるようになったり
英語面接を突破して外資系に転職したり
英文ビジネスメールを書くスピードが2時間から5分にまで短縮されたり




といったご報告をたくさんいただいています。

ビジネス英語、というと構えてしまう方も
多いのですがビジネスで使おうと日常生活で
使おうと英語は英語です。

むしろ、難しい単語を使うと
ノンネイティブ相手だと

「?」

という顔をされることも多かったり
つうじないこともあるので
なるべく簡単な単語を使ったほうが
意思疎通が図りやすいんです。


ビジネスで英語を使っている方、
ぜひ

『なるべく簡単に話す』

ことにチャレンジしてみてください。

すごく英語を話すのが楽になりますよ^^

最短2週間で英語が話せるようになる勉強法を無料メールセミナーで公開中!