アメリカへ | 英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得できます。英語コーチング、5歳児英語をキーワードに自信を持って英語を話せるようにします。英語を使って起業したい方へ向けて英語コーチになるために英語コーチ養成講座を開催しています。

ネイティブ英語環境 奥村です。

昨日までアメリカに行っていましてやっと夜中に帰国しましたあせる

今回は、そもそもカリフォルニアのサンタモニカでワークショップがあって参加することになったのですが、このワークショップ、1日しかなかったので、1日のために往復24時間の飛行機はなあ~と思い、ついでにホノルルもくっつけていくことにしました。

まあどこにいても毎日仕事してましたけど(笑)…叫び

ワイキキビーチ↓

ネイティブ英語環境 奥村美里のブログ-英語 英語コーチング 英語コンサルティング

ところが、私が行ったとき、ちょうどアメリカはPresident Dayの三連休でホテルは高いし、激混み。2月なんて余裕だろ~と思っていたら全然でした…叫び

一時は宿ないかも…と青くなってしまったほどでしたドクロ

毎日毎日ガツンとしたアメリカンフードを食べていたら…
さすがに胃が疲れ(笑)LAへの移動日はおにぎりしか食べず…

下はEggs 'n Thingsのフレンチトースト

ネイティブ英語環境 奥村美里のブログ-英語 英語コーチング 英語コンサルティング


ホノルル→LAまでは飛行機で5時間半で、LAからサンタモニカまでは車で20分。
意外と近い。

でもLAとは全然違う雰囲気↓

ネイティブ英語環境 奥村美里のブログ-英語 英語コーチング 英語コンサルティング


帰りのLA→羽田もものすごく混んでいてびっくりです。
思うんですが、なぜか日本女子はホノルルでもLAでも黒いタイツ。

アメリカ人はあのような日差しの中タイツははかないので目立ちます目

サンタモニカも日陰に入ると割と寒い感じ。
でも日中、外では半袖でOKなくらいでした。

次はまた5月に行きますアップ