コストコ3分間の買い物し放題!…を英語で理解する! | 英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得できます。英語コーチング、5歳児英語をキーワードに自信を持って英語を話せるようにします。英語を使って起業したい方へ向けて英語コーチになるために英語コーチ養成講座を開催しています。


こんにちは、ネイティブ英語環境 奥村です。

パレットに乗ったままの商品を倉庫で販売することによって低価格による商品提供を可能にしているコストコ、日本にも何店舗かありますが、みなさんご存知ですか?

アメリカでクーポン情報サイトを運営するWhaleShark Media社は4月の月間MVP社員に選ばれたAngela Wongさんに対し、そんなコストコ内の商品を3分間取り放題の権利を与えました。

この取り放題動画がかなり面白く、しかも英語の勉強にもなるので今日はそちらを取り上げてみました!

左下の三角のボタンが再生ボタンです^^

【お勧めの取り組み方】

最初に解説を見ずに一通り見て、
「こんな内容かなー」
「こんなことを言っているのかなー」
と想像をしてから下記の解説を見て
もう一度照らし合わせて動画をみられるといいと思います。
カッコ内は秒数です。
↓↓↓
http://vimeo.com/41176323

(00:18-)

We came here yesterday, we walked around, and we looked at all the stuff we want.
We have a little bit of strategy, where to go, what we are gonna do with the cart, I've been working out since 5 am, lifting things...

昨日、ここに来たの、いろいろ歩き回って、ほしいものをチェックしたのよ。ちょっとだけだけど、戦略があるの…たとえば、どこに行くか、カートをどうするかとか… 朝の5時から、ワークアウトをしてるわ、最近。
重い物を持ち上げたり…


We're gonna get electronics, for sure.
I really want a Roomba. So I'm going hard for that Roomba.

電化製品がほしい、絶対に!
ルンバがほしい!絶対にルンバをゲットするわ!

【解説】

walk around 歩き回る
stuff もの
strategy 戦略
do with ~ ~をどうにかする
lift 持ち上げる
for sure 絶対に


かなり面白いので最後までぜひご覧ください。
お会計は3分間のお買いもので、約2万ドル(160万円)となっていましてCEOがカードで支払っています。

3分間で160万!

この会社で働きたいですね!(笑

最後にCEOは「この企画は続けますか?」と聞かれて「そうだね!でも1分にするかも」と言っています(笑