★珍客:*:・( ̄∀ ̄)・:*:★ | ネイティブシー奄美の「あまみのお便り」

雨降り前の午後、いつものようにみんなでお庭のお手入れをしていましたら

旦那オ線イ!」とスタッフの人からお呼びの声がかかったので玄関へに駆け付けると

大きなきれいな色をしたカエルカエルさんが遊びに来ていましたるてえる2!

 

 

ツンツンビックリマークたかやんキラキラ

とツツイても跳び上がることもないので旦那ブロックから下ろしてあげましたカエル

 

 

 

こんなに大きくてカエルこんなに綺麗な色のカエルカエルは初めてでしたるてえるびっくり

ホントにこんなカエルっているんですね~(びっくり!!

私がいつもように「これは何と言うカエルカエルですかカナヘイ!?

と、スタッフの物知り博士旦那へ尋ねると、

「アマミ アオガエルカエルだよ音譜」と教えてくださいましたニコニコ

そそまんまかいっっカナヘイ!?あんぐりうさぎカナヘイびっくり

と思いながら、博士の言うとおり調べてみると、

 

目奄美大島と徳之島に分布する大型のカエルカエルで基本はミドリ。茶色に変化することもあるそうだとかニコニコ

「コココ♪るてえる2」「カカカ♪るてえる2」と聞こえる大きな声で鳴く。目

 

のだそうです。

絵本に出てきそうなホントに真緑のおおきなカエルカエルをこんな日常の中でお目にかかれる

とは・・・爆  笑キラキラ

本当に贅沢過ぎるほどの大自然やしの木キラキラ

「何もないのがいい木キラキラ

「自然がそのままだから奄美がいい木木キラキラ

そう仰ってくださり、皆様が癒やしに来られるのってわかるなぁ~と つくづく思い、感じた一日でしたウインク