8/22釣行後記♫ | 【ヨッさんの岩魚釣り漫遊記】

【ヨッさんの岩魚釣り漫遊記】

ヨッさんこと吉田 和展が「Hard Streams」を通して、趣味である岩魚釣りを幅広く伝えて行きます!
(愛犬&愛猫自慢も交えつつ!!)

おはようございます♪


今日は朝から降ったり止んだりチュー


まだスッキリしない天気ですガーン





さて、昨日は増水した本流を避け


支流へ避難したであろう


本流鱒狙いに行っておりましたDASH!DASH!DASH!





朝ラー食って


朝から数カ所回るも、先行者や予想違いで


空振りが続きました…が⁉️


3カ所目の川で…






NICEプロポーションの岩魚をキャッチキラキラ





その後…❣️




ディーグラヴィッツディープのチャートカラーに


出ました‼️ 大岩魚ラブラブ


増水した流れの中でパワフルな引きを


楽しませてくれましたが、


無事キャッチラブ


フロントフック伸びとりましたがなアセアセ



しかし危なかった滝汗


流石STX❗️ しっかり耐えてくれましたおねがい





今回は支流釣行だったので

ファランクスtwin F5’11”

ラインはストロング8の0.6号雷

リーダーを6lbにしといて正解でしたグッ




しかしスリリングな釣りだったなぁ〜アセアセ



シーズン終盤にかけて

まだ大鱒チャンスがあるので

頑張って釣り行くぞぉ〜ルンルン(笑