【ヨッさんの岩魚釣り漫遊記】

ヨッさんこと吉田 和展が「Hard Streams」を通して、趣味である岩魚釣りを幅広く伝えて行きます!
(愛犬&愛猫自慢も交えつつ!!)

NEW !
テーマ:

こんばんは♫

 

今朝も涼しい大町市内でしたが、気が付けば

8月も残りわずか、そりゃ涼しいわけだチュー

{52F86FB6-66E3-4A40-9BF6-200523801B1D}
来月あたりは黒部の源流に行けるかなぁ~

 

さて、秋の気配を感じる季節になって

まいりましたが、こちらの川も秋が

楽しみです口笛

大渇水ですがね笑い泣き

 


さて、魚野川釣行の続きですが、

 

夕マヅメ近くに合流したI氏。

正に嵐を呼ぶ男⁉️

我々がゲリラ豪雨から逃げる様に釣りを

していると、対岸から顔を覗かせ

無事合流音譜音譜

 

そのまま夕マヅメスポットに移動して

釣りを開始するも、既に多くの鮎師達が

流した後の様で、このポイントでも

ウグイと虹鱒で、この日の釣行は終了

となりましたアセアセ


 その後、宿泊先のアンティーズハウスに

チェックインして、今回もう一つの楽しみ

でもある、呑みがスタート生ビールリキュール

{8329C84A-35FA-49EC-99D7-4164A3DF2460}

{1FF889C6-5803-496F-A9F7-88FEB4F7AE66}
粋なメンバーと、粋な酒

もう堪らん時間を過ごさせて頂きました。

 

相変わらずオーナーも酒が強い爆笑

{662B7660-8324-498D-B52A-458A1BB05F72}
これは以前の写真ですウシシ

 

翌日は、4時に起床予定でしたが、目覚ましを

かけ忘れ、I氏に30分遅れで起こされる始末。

呑み過ぎはいかんですな。(笑

 

急いで車に乗り込み、オーナーの握ってくれた

朝食おにぎりを頬張りながら、目的の流れを

目指し出発車DASH!

 

30分ほど移動したところに車を止め、

2日目の釣行をスタートキラキラ

 

私はのんびり準備を済ませ、先行している

I氏に合流すると…⁉️

 

早くもロッドが大きな弧を描いているでは

ありませんか⁉️

しかもデカそう⁉️

ランディングし易い流れまで、魚をエスコート

して、見事ネットインルンルン

 

なんと、good sizeな♂山女魚おねがい

うっすらと婚姻色を纏った、その魚体は

正にパーフェクト!

やりおりました合格


{0747DD11-55BA-4118-806F-11AE7DE1FFE3}

{3BB55959-0C36-4720-AC11-5A008ABB4C74}

水面直下の流れを70mmミノーを流して釣った

一尾!流石やねぇ~ニヤリ

 

俺も嬉しかったぜよラブラブ

 

その後が、更に凄かった…びっくり




                                              Continue

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。