本流にて…。 | 【ヨッさんの岩魚釣り漫遊記】

【ヨッさんの岩魚釣り漫遊記】

ヨッさんこと吉田 和展が「Hard Streams」を通して、趣味である岩魚釣りを幅広く伝えて行きます!
(愛犬&愛猫自慢も交えつつ!!)

こんばんは♫

今日は、渓流釣行を目論んでおりましたが、

お目当てのポイントには、

数台の車が…あせる




まぁ、6時に行った俺が遅過ぎ

なんで、しゃあないね。ガーン





ふと先日のトラウトギャラリー

正影氏の神通川を思い出し、

よしっ!
本流に行こう‼️ 

ってことで、久し振りに犀川へ

行って来やした。ニコニコ音譜





犀川に到着すると、やはり先行者だらけ。ショック!

R19を流しながらポイントを探すも

めぼしい所には、やはり車が入っており、

かなり厳しい状況。





すると、あるポイントで車が出て行くのを

目撃⁉️

Uターンして、車を入れると、

他に車も停まっていなかったので、

竿を出してみることに。




スプーン⇄ミノーを交互に投げながら

探って行くも、魚からのコンタクトは

無し。そこで、夏パターンを意識して、

Gulf14gのガンメタをセレクト。




すると、以外と早く応えが帰って来た。ひらめき電球

{229EB7F3-1054-405F-BBB2-550B90D6706A:01}

瀬の中から飛び出して来たのは、

すでに夏色を身に纏ったNICEな

レインボー。音譜音譜




やはり、犀川も甲虫パターンが

効くシーズンに入ってきた様だ‼️




気を良くして、同パターンで攻めれる

Diazを流して行くと…





キャッチ出来なかったので、

これ以上は、書きません。しょぼん





あと3mほどだったのにぃ~(´Д` )

久々のビックワン、悔し過ぎます。ガーン汗





でも次回が愉しみになったわい。音譜音譜音譜





その後、シャドーブラックカラーでも

2本キャッチして納竿としました。!!




本日のヒットルアーは、コチラ‼️

{CB767341-5764-4BE0-BD51-7A26D12EC48B:01}