Good! | 【ヨッさんの岩魚釣り漫遊記】

【ヨッさんの岩魚釣り漫遊記】

ヨッさんこと吉田 和展が「Hard Streams」を通して、趣味である岩魚釣りを幅広く伝えて行きます!
(愛犬&愛猫自慢も交えつつ!!)

昨日は、3時間ほど犀川殖産C&R区間

で、初釣りを楽しんで来ました。音譜音譜



まぁ、目的はプロトミノーの

実釣テストだったんですがね。あせる



ポイント到着が、お昼前で

気温が1.5℃。

水温が4.4℃でした。



ガイドには、フリーズガードで

コーティングを施したので、

さほど凍結には悩まされません

でしたよ。グッド!




今回はテストの為、ラインポンド数を
上げトライしました。
(ロストしたくなかったもんでね)
※8lb→10lb(山豊テグス:モンスタートラウト)




3連休の初日で、天気もまずまず

だったんで、釣り人もそれなりに

おりましたでぇ~。



最初のポイントでは、ルアー

ローテーションを繰り返しましたが、

不発。ショック!



状況的にかなり厳しい釣り

でしたね。



なにせ、エサ釣りの方も

釣れないと嘆いておりましたから…。




次のポイントでも既製ルアーを

流してから、プロトミノーへ

スウィッチ。




少しアップクロス気味にキャスト

して、流芯部でドリフトした瞬間、

一瞬黒い影が動いた様に見え、

再度、同じポイントをダウンで

攻めたら、




出ましたよぉ~❗️




テールフックをガッツリ

いってました。チョキ




他のルアーには見向きも

しなかったんですがねぇ❓




プロトミノー、いい感じ❓

なのかな??




ええ、いい感じなんです。グッド!

今まで狙えなかった所も

狙えるんです。

{AD06096D-03AE-4FCE-8FBA-692F1C93C156:01}

42cmの綺麗なレインボーでした。



この日は、一本釣れたので

納竿しました。




だって、寒過ぎなんですもん。雪の結晶雪の結晶雪の結晶