“毎日の朝食” | 【ヨッさんの岩魚釣り漫遊記】

【ヨッさんの岩魚釣り漫遊記】

ヨッさんこと吉田 和展が「Hard Streams」を通して、趣味である岩魚釣りを幅広く伝えて行きます!
(愛犬&愛猫自慢も交えつつ!!)

今日は、私が毎日食べている朝食を紹介します。

それは遡ること4年前。仕事のストレス等で〝十二指腸潰瘍〟を発症し、食生活を
改善したところから始まります。

当時は仕事の関係上、食事を取る時間も日々バラバラで、限られた時間で多く食べたり、
食事を抜く時もありました。

そんな生活を6年程送っていたところ、胃が毎日痛くなり、背中に痛みまで感じる様に
なってしまいました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
(胃が痛みだして半年くらいほったらかしで背中に痛みを感じだした)

痛みを抑えるために水を大量に飲んだり、タバコの本数が増えたりと、どんどん悪い
方向へ進んで行きました。

あまりの痛みに耐えきれず、病院へ行ったところ、胃に穴が開く寸前まで腫れていました。
先生も「よくここまで我慢したね~。」と半ば呆れておりました。(ノ_-。)

それから暫らく通院を重ね、胃カメラやら細胞採取を行い2年?くらいで大分良くなり、
最終段階で胃の洗浄を行い、ほぼ完治まで至りました。
(チョットしたことで、再発するそうですがね!)

その間かなりの薬を服用し食生活も改善した結果、今の朝食に辿り着きました。
CA3I03130001.jpg
左上から地元長野県産のヨーグルト(約200g)
右上はフルーツグラノーラ(180g)に牛乳
下は御存じバナナ(1本)

以上が私の毎日の朝食になります。体にも良いし、エネルギーバランスも良いと
思います。(釣りの取材時以外は毎日食べています)

体の調子が気になる方は是非お試しあれ。(^_-)☆