トミカ、郵便車。車種はスズキ・エブリィバンです。
1/57スケール、サスペンション付き、ヴェトナム製。
実際に軽箱バンタイプの郵便車はエブリィが大半で、日本郵便御用達車種ですね。

 

 
赤いボディ、日本郵便のプリント。ホンモノっぽくてリアルですw

 
フロント。メッキのライトが存在感を出してます。
そういえば「軽No.1のスズキ」ってコピー、無くなりましたね・・・

 
リア。ワイパー付きです。
ポストマーク、スズキロゴ、JP日本郵便、EVERYといっぱいです。
この個体は新車なのに日本郵便の「日」が少し欠けてます。

 
ギミックはリアハッチが開きます。
あえて内部を写しましたが、リアシートがありません。
郵便業務では後席を使わないと思いますし、実際もこの仕様なのではないでしょうか。

トミカの商用車は乗用車よりも力が入ってるように思います。
他のバンではなくエブリィを採用したのも、よくリサーチしていますね。
ギミックはスライドドア開閉ならもっと良かったと思いますが、リアハッチの方がコスト的に有利なんでしょうかね。。
軽の箱バンは実用的かつ税金も安い4ナンバー登録、自家用で欲しいかもw
このジャンルもエブリィ(キャリイ)兄弟、アクティ、ハイゼット兄弟の実質3車種しか選べなくなりましたね。
富士重工の「農道のポルシェ」が居なくなった現在、各社はどんな軽商用車を投入していくのでしょう。