しもじゅんの放浪日記
以前 、ラオスのメコン川下りをした写真を紹介したけど、デジカメで撮った別コマがあったので、ここでアップ。

画像は粗いです。

当時は35万画素のデジカメは時代の最先端で、コンパクトサイズがでてきたばかりのころ。

起動に1~2分かかっていたガーン 


ラオスへ行く前、フィルムの一眼レフカメラを知り合いから譲ってもらったので、2台を併用していた。



写真はメコン川を下るスローボート。

めっちゃくちゃ遅いけど、流れる時間もゆっくりだからちょうどいい。







しもじゅんの放浪日記

屋根の上に上がって日光浴。

ツーリストも何人か乗り込んでいて、ヒマだからおしゃべりして過ごす。

まぁ、屋根に上がるのはツーリストくらいで、地元の人は船内でゆっくりしてたけどね。







しもじゅんの放浪日記

懐かしの写真です(汗)。

フランス人のおっちゃん(左)と、どこの国か忘れたけどユニークなお姉さんと一緒にスイカを食べているところ。






しもじゅんの放浪日記

メコン川に沈む夕日がきれいだった。







しもじゅんの放浪日記

これは東南アジア各地で飲んだビールの栓。



またアジアを旅して、のんびりビールを飲みたいな。