しもじゅんの放浪日記

以前、使っていたバイクシューズ。

久しぶりに履くと「なんじゃこれ?」と思うくらいフニャフニャした感じ。

初心者用のシューズだからソールが柔らかいのだ。

まったく力が伝わらない。


いいモノに買い替えると、後戻りはできませんニコニコ 







しもじゅんの放浪日記

で、これが以前購入した ロード用のニューシューズ。

シマノのカスタムフィットだから、足にぴったりとはまり、快適そのもの。

ソールも適度に硬いので、ウマい具合に力がペダルに伝わる。

自転車にガンガン乗っていたい気分になる。

性能もさることながら、気持ちも重要なんです。







しもじゅんの放浪日記
で、これがトライアスロン用。

上のカスタムフィットに比べるとフィット感はないけど、ショートコースでタイムアップを目指すなら、やっぱりこれが必要だ。

トランジッションでのタイム短縮ができる。

ソールの硬さもいい感じだ。



ロード用とトライアスロン用、2足持っていると便利だ。

どちらも買ってよかったなぁ、と我ながら大満足してます。