波乱万丈な豊崎トライアスロン。

完走記をどうぞ!

写真はナカムラさん、リュウさん、ゴージさんからいただきました。


応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

おかげで力がでました。




しもじゅんの放浪日記

スイムに入る前。チームメイトのリュウさんとパチリ。

リュウさんはスプリントに出場。

カテゴリーは違うけど、同時にスタート。





しもじゅんの放浪日記

のんびり写真撮影して、チームメイトとおしゃべりしていたらいきなり号砲目 

えっぇ~!

まだゴーグルすら装着してないけど爆弾 

いきなり出遅れるガーン 






しもじゅんの放浪日記

そのままプチパニック状態。

何が何だか分からないままバトルへ突入。

何度かゴーグルを飛ばされそうになるが、中盤からは人も減り、何とか落ち着いた。

無理してペースアップをせず、心拍を下げ、平静さを保とうと努力。

なんとか、陸へはい上がる。




しもじゅんの放浪日記

と、思ったらズッコケそうに…。






しもじゅんの放浪日記

頑張ってトランジッションへ。

足にワセリンを塗っていたから、比較的ウェットスーツは脱ぎやすかったけど、足首に引っ掛かって転びそうに…。

今度から足首までしっかりワセリンを塗ろう。






しもじゅんの放浪日記

なんとか自転車を引っ張り出し、ハダシのまま自転車へ飛び乗る。

事前にシューズはペダルに装着していたので、走りながらシューズを履く戦略だ。


が、前日に練習したのに、やっぱり本番は焦ってしまう。

左のシューズに足を乗っけきれず、そのままシューズを引きずり、あらぬ方向へシューズが転がっていく。

まぁ、簡単に言うと左のシューズがクリートから外れ、後方へと転がって行ったというワケ。

あぁ、シューズちゃん、どこへ行くの??

と拾いに行き、結局、その場でシューズを履くハメに…。

タイムロス以上に精神的ダメージが大ショック! 



まぁ、いいネタができたと思えばいいか。






しもじゅんの放浪日記

得意のバイクだけど、どうも力が出ずに、思った以上にタイムが伸びない。

風がキツかったせいもあるけど、やっぱり平たんなコースはダメだ。

攻めきれず、ついついサボってしまう。






しもじゅんの放浪日記

8周を終え、バイク→ランへのトランジットだけは成功させたいと、早めにクツを脱ぐ。







しもじゅんの放浪日記

やったぁ!

今度は成功。

ふぅ~。


が、バイクのトランジッションでゼッケンベルトをつけ忘れ(というか、風に飛ばされ、焦って見つけきれなかった)ていたので、ここで捜索し、装着。

なぜか手がふるえて、なかなか装着できない。

ベルトは締めておいた上で足から履くか、スイムのときに装着しておくのがいいかも。。。








しもじゅんの放浪日記

ランは好調。

1年前のトライアスロンを始めたばかりのころはボロボロだったけど、今年はランを強化したので、いい感じで走れた。

カメラを向けられると余裕の表情(のフリ)。






しもじゅんの放浪日記

本当は必死なんですプンプン 









しもじゅんの放浪日記

最後はアゴが上がっちゃいました。


でも、無理してペースアップして潰れることなく、最後まで走りきれた。






しもじゅんの放浪日記

そして、ゴール!!


ランナーっぽく両手を広げてみた音譜 





終わってみれば楽しかったの一言。

次はあやはしだ。

もっと鍛えないとダメですな。



つづく