しもじゅんの放浪日記

初めてこのラーメン屋を見たとき、「珍珍珍」って書いてあったから、

何と読めばいいか戸惑ったけど(汗)、

本当は「さんちんラーメン」と読むのが正解汗 



が、今は潰れてしまっている。






しもじゅんの放浪日記

そんなネタはさておき、本日は浦添総合病院近くの「とん吉食堂」へ行ってみた。

ここは…とにかく安い。




何が安いと言うと

↓  ↓  ↓

しもじゅんの放浪日記

まかない定食、300円なり目 

トンカツにサラダ、沖縄そば、キムチが付いている。


が、このメニューは昼に食べられなくて、午後2時~5時まで限定。

遅い昼食にはいいかも。






しもじゅんの放浪日記

そしてランチといえば、本部町具志堅にある海辺のカフェ&レストラン「かぬたん」。

チャレ1000の商品としてお食事券1000円分をゲット。

ありがとうございました~。

こりゃ、かぬたんまで自走で食べに行くっきゃないね!! 


以前、行ったとき は900グラムの沖縄そばを完食したっけ。

次は何を食べようかな。