マクドさん送別ロングライド第2弾をお届けするぞ!!



朝6時にキッズ店をスタート。

そのまま国道58号を北上し、恩納村の道の駅へ。


しもじゅんの放浪日記

本日の主催者、マタさん(右)からコース説明が。

多野岳、乙羽岳を上るヒルクライムコースだ。

ランチの古宇利島のウニ丼が楽しみだ。



しもじゅんの放浪日記
出発前に記念撮影。

朝日がまぶしいね晴れ

ロングライドに絶好の天気だ。



しもじゅんの放浪日記

第2休憩ポイントの名護のファミマ。

思わずサンタクロースに抱きつく。

いや~んラブラブ



しもじゅんの放浪日記

参加者は20人以上いたかな。

大人数で北上だ自転車

普通の人が見たら、びっくりするだろうな。

「なんじゃ~、このブルーな集団わ!」ってな感じで。





次は多野岳のゴールシーン。

↓ ↓ ↓
しもじゅんの放浪日記

ぬぅりゃぁ~~~波

最後の力を振り絞るハラさん。



しもじゅんの放浪日記

今回はギャグなしで…。

マジで上ります!のよっちゃん。



しもじゅんの放浪日記

姉さんも大奮闘。



しもじゅんの放浪日記

アサトさんも大活躍。



しもじゅんの放浪日記
マタさんがレースへ「乱入」…でわなく、主役のマクドさんのヘルプに向かったのであります。


しもじゅんの放浪日記

ほっとした表情を浮かべるノリさん。

ナイスですな。



しもじゅんの放浪日記
ゴールは近い!!!




しもじゅんの放浪日記
はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

一体ハラさんは何をしているのでしょうか!?

凡人のワタシには分かりません。

おそらく、宇宙と交信していると見られます。



しもじゅんの放浪日記

マタさん、ここの景色は最高ですね!

上ってよかったぁ~。

ヒルクライム、めっちゃ楽しい。



しもじゅんの放浪日記
多野岳の頂上で記念撮影。

やんばるの森に囲まれるってイイねチョキ





しもじゅんの放浪日記
多野岳を下り、今度は乙羽岳を目指す。

必殺、後ろ撮り。


しもじゅんの放浪日記

もういっちょ、後ろ撮りだ!

なかなかイイ感じに撮れたぞ得意げ



しもじゅんの放浪日記

さらにイイ写真を求めて、猛ダッシュ。

列車を飛び出し、単独アタックをかけ、集団の前に出る作戦。

んで、振り向きざまに写真を撮る…ハズが。

通常のアタックと勘違いし、追いかけてきた二人(↑)。

申し訳ありません。

でも、「やられた」という苦笑いの表情がよく出てますな。





しもじゅんの放浪日記

工事現場で足止め。

ここぞとばかり、激写だ!

そ~れぇ~。



しもじゅんの放浪日記

レイ君もがんばりました。

速いな~あせる

私の半分も生きていないってことが一番ショックガーン



しもじゅんの放浪日記

カミダさん(左)が再びアタックをかける??



しもじゅんの放浪日記
梅干し食べてスッパマン。。。

はたまた正義の味方、スーパーマンか?

赤のマントをひるがえし、さっそうと自転車をこぐよっちゃん。

(本当はマントじゃなくて、ウインドブレーカーだけど)



しもじゅんの放浪日記

乙羽岳の坂(前篇)。

ここまでは多野岳より上りやすかったが…。詳細はのちほど。。。

余裕の表情のさ~なりさん。



しもじゅんの放浪日記

アサトさんも余裕音譜



しもじゅんの放浪日記
ハラさんも笑顔ニコニコ



しもじゅんの放浪日記

乙羽岳の中間地点で、残りの道のりを説明するマタさん。

「あと1キロか、1.5キロくらいかな~。もうすぐですよ」と話すが、

何か説明が抜けてませんか???

この後、自転車がひっくり返るような激坂が待ち受けていようとは誰も知らず…。

ヤラレタ。作戦負けだ。



死にそうになりながら、なんとか頂上に着いたものの、

マタさんが言うような、すんばらしい景色は全然、見えない。

木が生い茂り、まったく風景なんか良くないじゃないか~。

うそつきパンチ!

と思っていると、展望台が。

↓ ↓ ↓

しもじゅんの放浪日記

最高に景色がいいじゃないか~目

前言撤回。申し訳ありません。


しもじゅんの放浪日記
ハラさんもにんまり合格


しもじゅんの放浪日記

(左から)ナオヤさん、レイくん、タカラさん。



しもじゅんの放浪日記
きょうも目を閉じての音楽が流れるのであった目

みやもっちゃんさん(右)も、実は目を閉じているが、サングラスで表情がうかがえない(笑)





しもじゅんの放浪日記

今度はワルミ大橋。

開通して最初の日曜とあって、大勢の人。

アイスクリンも出店していて、思わずパクリ。

こんな天気の日はアイスに限る!



しもじゅんの放浪日記

絶景とキャプテン。

奥に見えるのが運天港。

羽地内海の緑色が美しい。



しもじゅんの放浪日記

古宇利島のランチは奮発してウニ丼を完食おにぎり

これがまたウマ~い割り箸

また食べたくなる味だな。

ん?腹が減っているから何でもうまいのか??

いや、ウニが激ウマだったと信じたい。



しもじゅんの放浪日記

古宇利大橋の下で記念撮影。



しもじゅんの放浪日記

今度は古宇利島の海で。



しもじゅんの放浪日記

魚眼レンズで撮るとこんな感じ。





しもじゅんの放浪日記
古宇利島を後に、岐路に着く。

のんびり、まったり、そして苦し、楽しの一日。



しもじゅんの放浪日記
浦添市仲西のファミマで打ち上げ。

↑は最後まで残った残業メンバー(笑)。


マクドさん、来年のツール・ド・おきなわも一緒に走りましょう!!



第3弾は動画をお届けします。

お楽しみに。




本日の走行距離204.17キロ、平均速度26.9キロ/h、マックス61.9キロ/h。

心拍1回目=平均122(65%)、マックス196(104%)、2257キロカロリー消費。

2回目=平均118(62%)、マックス177(94%)、1070キロカロリー。