【日本酒に合わせた料理でミニPRTY】


~水菜と玉ねぎの梅サラダ~



$NASU NO KITCHEN



久々のブログ更新となってしまいました。ゴールデンウィークは家族で

ディズニーランド等楽しんで過ごしましたが、ゴールデンウィーク前に

会社のスタッフ&旦那様が我家へ遊びにきてくださり、ちょっとしたおもて

なしを。。。。本当に本当に小さなおもてなしですが、日本酒がお好き!

ということで料理は和でまとめてみました♪

スタッフは妊婦さんなのでノンアルコール系で、わたしはゆっくり飲み。。

夫同士はな。。。なんと2時間くらいで久保田の日本酒。。。

一升空ビン!

す。。。すごすぎる。わたしなら完全ノックアウト。ペースはやっ。。。ショック








$NASU NO KITCHEN



お料理はこんなカンジの和食系。野菜た~~っぷり食べて頂きました♡

お酒も入るしヘルシーにね投げKISS







$NASU NO KITCHEN


ストウブ鍋で煮しめをつくるとしっかり野菜の甘みが引き立ちほんとうに

美味しく仕上がります。でも、煮ることも大事ですが冷ましながら味を

つけていくことがもっと大事。ゆっくりじっくりつくれば本当に美味しい

ものができあがりますね。

たらこはもちろん!バーナーで炙って日本酒のお供に。。。やっぱり生より

おつまみとしては炙ったほうが旨し!笑







$NASU NO KITCHEN



そしてこってり角煮や揚げ物など出した後にはお口なおしにこの

はちみつ梅サラダ!

おすすめです!


ル・クルーゼ材料

◎水菜---1袋
◎玉ねぎ---1/2個

Aハチミツ梅----2個
A酢-----適量(大さじ2~3)
A醤油-----適量(大さじ2~3)
Aオリーブオイル-----適量(大さじ1~2くらい)

ル・クルーゼ作り方

1:水菜は適度な長さにきる。玉ねぎは薄切りにし、水に5分程度さらす。

2:はちみつ梅はタネを取り除き、実はたたいてペースト状にしAの材料を混ぜ
  合わせ、ドレッシングを作る。

3;しっかり水切りしたたまねぎ、水菜を2のドレッシングに和えたら完成。





$NASU NO KITCHEN



ここからこのスイートはちみつ梅干し、買えます♪アゲアゲ↑










$NASU NO KITCHEN



日本酒。久保田でした。ほんとおいしかったけど、ちょっと入れ替えるだけで

また気分、かわりますよ。これはベネチアングラス。

このでキャンタに移し替えて呑むと尚更おいしく感じるのは私だけでしょうか?

女性だとこういうかわいらしい演出も大好きでは??

このベネチアングラスも思い出の1つ。思い出と一緒にお酒を呑む。大人の飲み方

もたまには子持ちママにも必要ですよ~シャンパン

気持ちがリフレッシュできるし日々の向上心にもつながりますpri




今日は本日よる9時。とちぎテレビさんに生出演してきます。

とちぎテレビ『ニュースワイド21』よかったら見てみて下さい。







ハートコメントTanksハート


今日はドタバタしてしまってるので次回の記事にコメントのお返事をさせて

くださいね。ごめんなさ~いぐすん









$NASU NO KITCHEN  $NASU NO KITCHEN








 レシピ本、3回目の増刷決定しました。皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

レシピブログさんの第39回目のインタビュー、後編がアップされました

ので前編に続き、よかったらご覧下さい~
好










$NASU NO KITCHEN



ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪ルクエで
簡単、カレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね