【あま~い!ピュアホワイトのヴィシソワース】


長男が作る朝ご飯



$NASU NO KITCHEN




おはようございます!先日、那須の仲良くして頂いている農家の方にピュア

ホワイトという白いトウモロコシを頂きました。

本当に甘くて美味しいんですよ。粒もしっかりしてて朝もぎたてを届けてく

れたんです。有り難いです。 Mさん!ありがとうございました。

そのピュアホワイト、あまりに美味しくて味付けはちょっぴりの塩こしょう

だけ。素材を生かしてヴィシソワーズを作ってみましたスマイル

定番ですが、やっぱり一番美味しいです~~!他にもいろいろ試してみました

がコレが一番でした☆







$NASU NO KITCHEN



もぎたてだからもあるとは思いますが、生で食べれるんですよ。甘い!

生でも食べれるのだからスープだと美味しいのは。。。確実ですよねあざらし




~作り方~

ル・クルーゼ材料

◎ピュアホワイト----3本
◎牛乳-----600ml
◎生クリーム200ml
◎塩こしょう----少々


ル・クルーゼ作り方

1:ピュアホワイトの粒を包丁で切り取る。

2:ピュアホワイトの粒と牛乳をミキサーにかける。

3:裏ごしし、火にかける。生クリームを足し沸騰させないように
弱火で煮る。塩こしょうで味を整えたら冷蔵庫で冷やし完成。




 

 

 

 

 







$NASU NO KITCHEN



ピュアホワイトのアップ!みずみずしさが写真から伝わるかな?

粒がいまにもはじけそう~~わん!






$NASU NO KITCHEN


もぎたてのピュアホワイト。生でわしわし。。。。。。って!今いただいた

ばかりなのに。。。


三男!何本生で食べるつもり???


ほんとすごい勢いでかぶりついてましたが、本当に美味しいものに、子供って

敏感ですよねハート



那須高原有機農場
http://www.nasu-yuki.jp/

こちらでも購入できると思います~♪
とうもろこしだけでなく他の野菜も美味しいの☆






$NASU NO KITCHEN


そして最後に。。。この写真。昨日長男が作ってくれた朝食です。

昨日、これを函館のお姉さんやお母さんにも作ってました!私も味見

してみましたが美味しかったです。

毎日作ってくれたらうれしいな~~~~投げKISS

今日は昨日那須へ戻ったので家の整理とお仕事のチェックをがんばります~!
















 レシピ本、3回目の増刷決定しました。皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

レシピブログさんの第39回目のインタビュー、後編がアップされました

ので前編に続き、よかったらご覧下さい~
好









レシピブログさんよりインタビューを受けました。よかったら見てね☆

レシピブログ第39回インタビュー記事やじるしhttp://www.recipe-blog.jp/life/










$NASU NO KITCHEN



ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪ルクエで
簡単、カレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね