【2日間分/洋食献立】





~Oixiの2日間献立!簡単だけど美味しいレシピです~




ハート1日目献立ハート

$NASU NO KITCHEN



おはようございます。先日幼稚園の行事で『タグラグビー』

やってきました!幼稚園では初!な体験ですが、ラグビーの選手達、アントキ

の猪木さんを筆頭にいろいろ教わりながらでした。簡単に思ってたら意外と、

ハードでいい運動になりました。子供達もすごく楽しそうでした!その様子は

後日ブログでご紹介しますね。

さて、今日おすすめするレシピは、洋食で2日間のレシピです食事

洋食レシピで2日間。久々です。ちょっと休日に、簡単だけど美味しいレシピ

を提案してみました!一日目はフライパン1つでオーブンを使わない簡単な、

キッシュです。生地も作りません!パンだけで作っちゃうから気軽にできます

よー!ぜひワインとかと一緒に頂いて欲しいなと思います。レシピはコチラした










$NASU NO KITCHEN $NASU NO KITCHEN



越石 直子のレシピ-Oixi 【フライパン1つで簡単キノコパンキッシュ】   越石 直子のレシピ-Oixi 【白菜のミネストローネ】




ル・クルーゼ簡単手順ル・クルーゼ


1:ミネストローネの材料を切る。鍋にオリーブオイルをしき、にんにく
ベーコンを炒め、水、トマトホール缶を入れ、煮る。(=5分経過)

2:1でスープを煮ている間にキッシュに取りかかる。キッシュのパンの
中身をくり抜き、フライパンで焼き取り出す。しめじも炒めておく。
(=10分経過)

3:ミネストローネにブイヨン、塩等を加え味を整える。キッシュの方は、
ボウルに卵、チーズ、塩を入れ混ぜ合わせ、フライパンでパン枠をおき、
しめじ、パン、卵液を加え両面焼く(20分経過)









ハート2日目献立ハート


$NASU NO KITCHEN




2日目も洋食!1日目に余った材料で違った料理を作ります~ハート

白菜のペペロンチーノとハーブトースト。こちらも簡単にできちゃうレシピ

なのでぜひお試しあれ~敬礼パンダ

アンチョビと白菜の相性抜群です。ハーブトーストもフライパンでトースト

しちゃうから、オーブンやトースターがなくても大丈夫!なレシピです投げKISS






$NASU NO KITCHEN $NASU NO KITCHEN



越石 直子のレシピ-Oixi 【白菜とアンチョビのペペロンチーノ】 <越石 直子のレシピ-Oixi 【ハーブとチーズのフライパントースト】





ル・クルーゼ簡単手順ル・クルーゼ


1:1番にパスタ用のお湯を鍋で沸騰させます。その間に、にんにく
(パスタのとトースト分)をみじん切りにします。パセリ。
アンチョビもみじん切りに。白菜、ベーコンは食べやすい大きさに切る。
(=5分経過)

2:お湯が沸騰したらパスタを茹でる。ボウルにパセリ、にんにく。オリーブ
オイル、チーズを混ぜ、熱したフライパンに敷き、その上に半分にカットした
パンを乗せ、こんがり焼く。やけたらひっくり返し完成。
(=15分経過)

3:フライパンにオリーブオイルを敷き、にんにく、鷹の爪、アンチョビを入れ
炒め、白菜を炒める。ゆであがったパスタを入れ和える。和えながら塩こしょうで
味付けし、完成。(=25分経過)







すべて30分以内で完成します。簡単ですのでぜひぜひ作ってみてくださいね☆





















 レシピ本、3回目の増刷決定しました。皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

レシピブログさんの第39回目のインタビュー、後編がアップされました

ので前編に続き、よかったらご覧下さい~
好









レシピブログさんよりインタビューを受けました。よかったら見てね☆

レシピブログ第39回インタビュー記事やじるしhttp://www.recipe-blog.jp/life/










$NASU NO KITCHEN



ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪ルクエで
簡単、カレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね