【今朝の中学生長男弁当】



~三男の寝相は??~



$NASU NO KITCHEN



おはようございます。いつも休日、朝寝坊。が当たり前の私が、こんな時間に更新??

ということは。。何時に起きたのでしょう???そ。。。そう!


朝、5時すぎ起き!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

でも、今朝は5時頃に地震があったせいか、自然に目覚まし前に目が覚めて。そんな

眠さもなく、緊張から目覚めました。

やっぱり、まだ余震。続くなあ。。。ちょうど震災から3ヶ月。なんかかなり時間が

経過したようで、ついこないだの話し。まだまだ地震には慎重にならねばいけませんね。

そんなこんなで今朝はこんな長男のお弁当をつくりました。学校行事で、小学生から中学

まで熊川の源流を訪ねてというウォーキングが毎年あります。その行事に参加するため、

今日は朝から出かけて行きました。












$NASU NO KITCHEN





長男のお弁当ずくり、次男の幼稚園のお弁当よりも気合いが入ります。

というのも、ここ最近長男も大きくなってきて思春期まっただ中。そんな長男

にかまったらいいのかほっといたらいいのかわからない時があります。

次男や三男はまだ小さいので何かあったらすぐ抱きしめたり、チューしたり。

だけど、大きく成長した長男にそんな事、できないですよね(;´▽`A``

でも、母として息子を思う気持ちは3人とも変わりありません。

表現方法が違ってきただけ。。。。

だからまだ中学に入った長男に対してどんな愛情表現をしたら良いか悩んでる私。

私にできることって何もないけど、こうしてたま~の行事のお弁当は好きなものを

チョイスして入れてあげたり、一生懸命愛情こめたお弁当で表現するしかできない

不器用な私です。でも、そんなことでも、将来、あのときのお弁当は一生懸命つくっ

てくれたとおもってくれるといいな~って思います。

中学生の男の子。甘えたそうだけど、どこかつかみ所のない。。。そんなふわふわ

した時期なのかな?子供か大人扱いか。。。微妙な年齢ですが、どんな時も真剣に

子育していこうって思います。そう思うとお弁当って簡単に表現できる愛情表現だ

なって思いました☆

















$NASU NO KITCHEN




長男と正反対の生き物。。。『三男』

寝るのにぐずるときはもう大変。でも、遊び疲れたときは、いつのまにか

ええええ???っていうタイミングで寝ちゃいます。そして三男はカエルが大好き。

このパジャマもお気に入りです。

カエルが好きなだけあって、寝相もなんだかかえるっぽい。。。???

いや。。。ちょっと間違えればハラマキしたちびおっさん???笑

上を着る間もなく。。。おふろ上がりにゴロゴロ。。。グーグーです投げKISS






六本木、フーディーズサミット2011年。本日が最終日です。

ぜひとも、まだ足を運んでいないと言う方!よかったら会場で5人の

料理研究家のお料理とドイツビールを楽しんで下さいね!














六本木フーディーズサミット2011開催


参加させて頂く素敵な企画、フーディーズサミット!こちらの

オフィシャルHPが出来上がりましたっ!HPはコチラになっております♪下

http://www.zato.co.jp/event/foodies/

$NASU NO KITCHEN  $NASU NO KITCHEN





















ハート西武池袋さんのキッチンスタジオにて、

ハートストウブ主催料理教室(見る&1口試食)

ハート6月19日(日):6月20日(月)

ハート2日間とも14:00~ と16:00~の講演1日計2回させて頂きます。

毎回、着席&試食が出来るのは30名まで。あとは当日の時間前になったら整理券が配られ先着順か、当日席が空いていたら着席、一口試食できます!もしも、30名を超えた場合でも観覧のみは立ったままになりますが可能です。そして今回、ブログを見て下さった方には着席&試食ができる招待券をプレゼントさせて頂きます。
もしお時間があったらぜひぜひご来場。。。まってます~!
招待券、先着順毎回分15名ずつしかプレゼントできませんが、もし来て下さる方がおられましたら下記メールアドレスへご連絡下さい!チケットをご用意させて頂きたいとおもいます。


当日ストウブ商品。お買い得なセット販売等あるそうです。ストウブがお買い得ですよ~☆



メールnasunokitchen@f-factory51.co.jp














 レシピ本、3回目の増刷決定しました。皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

レシピブログさんの第39回目のインタビュー、後編がアップされました

ので前編に続き、よかったらご覧下さい~
好









レシピブログさんよりインタビューを受けました。よかったら見てね☆

レシピブログ第39回インタビュー記事やじるしhttp://www.recipe-blog.jp/life/










$NASU NO KITCHEN



ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪ルクエで
簡単、カレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね