【玄米の美味しい炊き方】



~奇跡の玄米~



$NASU NO KITCHEN




こんにちわ。今日は午前中仕事の打ち合わせで出かけており午後更新になって

しまいましたっ!今日は最近見つけた美味しい玄米とその食べ方をご紹介芽

玄米。。美味しいもの、美味しくないもの。。正直かなりの差がありますよね?

また、炊き方1つでも美味しさって変わってきます。

健康にもよいし、カロリーコントロールが必要になってきた際、わたしはいつも

食してますスマイル










$NASU NO KITCHEN




これが、わたしが最近美味しいなとおすすめの玄米&玄米専用ふりかけ。

玄米専用って。。。。って最初は思いましたが、コレ、本当に玄米に合い

ます。ちなみに白米にもかけてみましたが、やっぱり玄米の方が合う!!

さ。。さすが玄米専用ですお~

この玄米はコチラで購入できます。

奇跡の玄米------http://genmai.tv/








$NASU NO KITCHEN




美味しい玄米の炊き方はやっぱり土鍋。そしてしっかりと水にひたすこと

ですね。玄米1合につき、水は300ccです。

玄米はさっと水洗いし、1合ならば300ccの水に土鍋の中で1晩ひたしておきます。

ひたした玄米を中火にかけ、沸騰したら弱火にして40~45分程炊きます。

炊きあがったらすぐに蓋をあけずに5分程蒸らして下さいね。







$NASU NO KITCHEN




我が家の大事な水牛の土鍋ちゃん。今回も、鼻息をはげしく噴射しながら

美味しいごはん。。。炊き上げてくれました笑

こちらは栃木の作家さん、椎名さんの作品です好










$NASU NO KITCHEN




今回、ちょっと水の量。。。数え間違えてしまったようで。。。や、、やわらか

く仕上がってしまいましたっ!でも。。。それでも美味しい~ムムム!やりますな~

水の分量。。。ちゃんと数えてくださいね~♪テヘへ投げKISS

そして、例の玄米専用のふりかけをかけたら、これだけでご馳走ですわん!

玄米苦手な我が家の子供達もこのふりかけあれば、美味しいっていってくれますハート







$NASU NO KITCHEN



あと、玄米ごはんって、和風カレーにとっても良く合うんですよ!具材を

大根にしたり蓮根にしたり。。。

和風カレー&玄米。ヘルシーだし、美味しいのでかなりおすすめな我が家の

食べ方です投げKISS

玄米って結構苦手な方、多いですが、この玄米はすっごく食べやすい。。

むしろ、白米よりおいしいかも!ぜひおすすめです☆私もまた玄米でプチ

ダイエットはじめよ~かお7

















$NASU NO KITCHEN



ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪ルクエで
簡単、カレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね