【節分の恵方巻き】



~フライパン抽選結果発表!~



$NASU NO KITCHEN




おはようございます~!今日は節分!豆まきの準備、皆さんされましたか???

我が家は、昨日から鬼のお面をすると三男が怖がってます(笑)

節分の今日は恵方巻きを食べようと思ってますが、恵方巻きを食べる方角、毎年

変わりますよね。今年の恵方は、、「南南東やや右」だそうです。


今晩は恵方巻きを食べて、2011年は良い年になるように祈願しましょうね♪

このレシピはウェブクルールに掲載しているものですが、本日のレシピ分、

まだレシピがアップされていないようなのでアップされるまで、こちらに

記載してありますが、後ほど、リンクを張り、こちらのレシピは削除します

のでよろしくです投げKISS



ハート 簡単恵方巻き ハート

◎材料(1本分/2人分)

白ごはん-------300g
きゅうり-------------1/2本
イカ-----70g
とびっこ-----25g
白ごま--------適量
寿司海苔------1枚

A砂糖--------15g
A塩----------5g
A酢-------25ml


【作り方】

1:Aの材料をよく混ぜ合わせ寿司酢を作ります。出来た寿司酢をごはんに入れ
  ごはんを切るように混ぜ合わせ酢飯を作ります。

2:まきすの上に海苔を敷き、1の酢飯を平に広げます。その上に千切りにした
  きゅうり、いかそうめんのように細く切ったイカ、とびっこ、白ごまを
  並べます。

3:2の具をのせたごはんをまきすでしっかりと巻いたら完成です。








☆---いよいよフライパン抽選会の様子です----☆

$NASU NO KITCHEN



年明けにSCANPANのプレゼント企画をしました!1月末に締め切り。そして

今日は結果発表ですよね!我が家は昨日、息子達と抽選会をしました!

応募数が今回はなんと。。。。


60名程


すごいですよね。今までも何度かプレゼント企画しましたが、今回が応募数

最高記録かも。。kuma応募して下さった皆様ありがとうございます好

抽選方法は今回はくじにしました。しかも、紙に名前をかくとなんとなく分かっ

てしまいそうだったのでコメントの番号を記入しました。






$NASU NO KITCHEN



長男がシャッフルし、三男が1枚、次男が1枚、長男が1枚引きました。

コメントした際、先頭に数字が打たれますよね。その番号でくじびきです。

その結果。。。


20   21    55


この番号の方々です~!当選おめでとうございます~!

番号確認したい方はコチラやじるしギフト


当選された方は nasunokitchen@f-factory☆.co.jp までご連絡お待ちしており

ます~。メールアドレス記入時には☆を半角数字の51に変更して送って下さいね



また今回当選されなかった方も、プレゼント企画、不定期で開催しようと思ってます。

よかったらちょこちょこチェックしてみて下さいね♪今回は多くの方々の参加、とても

嬉しかったです。ありがとうございましたっハート












$NASU NO KITCHEN



ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪ルクエで
簡単、カレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね