【大根と三つ葉のコクうまスープ】



~週末前の合格通知~



$NASU NO KITCHEN




こんにちわ。今日は珍しく夕方の更新です。今日は次男のお友達とクリスマス

パーティー予定でしたが次男。数日熱を出しており、やっと治ったばかり。。

病み上がりなので自宅にいることに。。。

でも、思ったよりも元気な次男。パワーがありあまっているのか。。。みんなで

今日は落ち葉集めとたき火をしていたら一緒にお庭でたき火にあたってました。

家族でまったりたき火週末。そんな休日も良いものですね。

と。。。先日長男の受験がありましたが、週末前に結果発表ありました!!!


『合格』


おめでとーー!家族みんなでお祝いしたけど、ふと疑問。順位が書いてあると夫

と長男がいってたのに書いてない!なんで~?と問い合わせしたところ、それは

高校の話し。今回は中学受験なのでないようです。。。

さて。。。どうしましょう。。。50位以内だったら行かせる。そんな話しだったの

ですが順位がわからないのでこれからじっくり家族会議ですむっ

学校までは自宅から1時間半程。ちょっと遠いんですよね。みなさんは通学時間

の長かった方いらっしゃいますか?いろいろな体験談等あったらぜひお聞かせ

ください~!家族会議の参考にさせてくださいね投げKISS



今日の1枚の写真はあったかスープです。大根と三つ葉はさっぱり夏向き?

と思ってしまいますが、豚の脂をカリッと焼き入れる事でコクうまスープ

に変身です。寒いこれからの季節にホッと一息つけるスープですよ~ル・クルーゼ

5~10分でできちゃうのも毎日の献立には嬉しいですよね好


越石 直子のレシピ-Oixi 【大根と三つ葉のコクうまスープ】 by 越石 直子
















バリスタお詫びと訂正バリスタ


本を購入して下さった皆様。お詫びと訂正がございます。

P37
大根のレモンマリネ

× 大根・・・・・150g
○ 大根・・・・・250g

P44
ごぼうとゆで卵のサラダ

× A マヨネーズ・・・・大さじ1と1/1
○ A マヨネーズ・・・・大さじ1と1/2

P68
ビスコッティー 

× 手順4 包丁で細く切る
○ 手順4 包丁で細く切る。断面を上にし、オーブンの温度を160℃に下げ、
       さらに20分焼く。




ここに訂正させて頂きますと共に心よりお詫びもうしあげます。










$NASU NO KITCHEN



ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪ルクエで
簡単、カレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね