【牛肉とグリンピースのピラフ】



~ルクエでカンタンパパッとピラフ~




$NASU NO KITCHEN



こんにちわ☆今日は午前中は仕事が忙しく更新が午後になってしまいました!

今日はルクエでカンタンにできる我が家の定番、『牛肉とグリンピースのピラフ』

を紹介したいと思います。ルクエでカンタンに炊飯できるのでちょっとした

ランチ等にも最適ですル・クルーゼ




$NASU NO KITCHEN


蝶々牛肉とグリンピースのピラフ蝶々

クローバー材料(2人分)

●米---------1合
●牛薄切り肉--------100g
●グリンピース------50g
●オリーブオイル-----大さじ1
●鶏ガラスープの素-------小さじ1
●塩こしょう---------少々
●バター----------5g
●水----------150cc+追加50cc



キティちゃん作り方

1牛肉は食べやすい大きさにきる。米はとがず、オリーブオイルで和える。
そこに牛肉、グリンピース、鶏ガラスープの素を入れ塩こしょうを少々入れさらに混ぜる。

$NASU NO KITCHEN



21に水150ccを入れ、500Wの電子レンジで8分加熱する。




32で加熱したピラフにバター、水50ccを追加してスプーン等でよく混ぜる。
さらに500wの電子レンジで6分加熱し1分程蒸らしたら完成。


$NASU NO KITCHEN




ルクエでピラフを作ると、冷めちゃっても後でそのままチン!できるのも

便利です。また旦那さんの遅い帰宅に合せて作ってもパパっとできちゃうし

お子さんの受験のお夜食なんかにも最適です。ぜひ作ってみて下さいね投げKISS














バリスタお詫びと訂正バリスタ


本を購入して下さった皆様。お詫びと訂正がございます。

P37
大根のレモンマリネ

× 大根・・・・・150g
○ 大根・・・・・250g

P44
ごぼうとゆで卵のサラダ

× A マヨネーズ・・・・大さじ1と1/1
○ A マヨネーズ・・・・大さじ1と1/2

P68
ビスコッティー 

× 手順4 包丁で細く切る
○ 手順4 包丁で細く切る。断面を上にし、オーブンの温度を160℃に下げ、
       さらに20分焼く。




ここに訂正させて頂きますと共に心よりお詫びもうしあげます。










$NASU NO KITCHEN



ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪ルクエで
簡単、カレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね