【パスタ3種レシピ♪】



~青の洞窟シリーズ~




$NASU NO KITCHEN




おはようございます!今日は誰でもカンタンに、市販のソースをアレンジして

作れちゃう、本格的パスタ3種。紹介しちゃいます。

味付けが苦手という方には味付け入らずのこの3種のレシピ。ワイン、前菜を

あわせるだけで豪華なランチになりますよ。

料理が苦手。忙しくて。。。と言う方には必見です。青の洞窟のシリーズは、

いろいろアレンジできて便利ですよスマイルリボン

今回コチラを使用しましたやじるし

青の洞窟 ペペロンチーニ(46g)[青の洞窟]

¥255
楽天
青の洞窟 ボロネーゼ(140g)[青の洞窟]

¥248
楽天







$NASU NO KITCHEN


蝶々ローズマリー香る牡蠣のペペロンチーニ蝶々

クローバー材料(1人分)

●パスタ(青の洞窟)------------------100g
●青の洞窟(ペペロンチーニソース)--------1人前
●牡蠣-----------------8個分
●ローズマリー----------------2g
●小麦粉------------適量


キティちゃん作り方

1パスタを茹でる。ゆでている間に、牡蠣は洗って
キッチンペーパーでしっかりと水気を切り、軽く塩こしょうをふる。




2パスタをゆでている間に1の牡蠣に小麦粉を軽くまぶす。フライパンに油を入れ、
ローズマリーを炒め香りがしてきたら牡蠣を焼く。両面、焦げ目が付く様に焼き上げる。



$NASU NO KITCHEN




3ゆで上がったパスタを2の中に入れ、ペペロンチー二ソースを加え、
混ぜ合わせて盛りつけたら完成。







・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



$NASU NO KITCHEN

蝶々鰻のボロネーゼ蝶々

クローバー材料(1人分)

●パスタ(青の洞窟)------------------100g
●青の洞窟(ボロネーゼソース)--------1人前
●鰻の蒲焼き----------------1/2枚
●鰻に付属するたれ--------------1袋
●山椒----------------適量
●料理酒------------少々


キティちゃん作り方

1パスタを茹でる。ゆでている間に、鰻に少々の酒をかけ、電子レンジで温める。
温めた鰻は食べやすく細切りにしておく。




2ゆであがったパスタとボロネーゼソース、鰻のたれ、山椒少々を加え
炒めながら和える。




3お皿に2をもりつけ、上に鰻を散らし、山椒を好みの量ふりかける。





・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



$NASU NO KITCHEN

蝶々セロリの爽やかレモンペペロンチーニ蝶々

クローバー材料(1人分)

●パスタ(青の洞窟)------------------100g
●青の洞窟(ペペロンチーニソース)--------1人前
●セロリ----------------1本
●レモン--------------1/2個
●胡椒----------------少々


キティちゃん作り方

1パスタを茹でる。ゆでている間に、飾りで使用するレモンを切る。
(薄い輪切り1枚を8等分にする)
また、セロリは筋を取り除き、斜め薄切りに。




2フライパンにオリーブオイルをしき、セロリを炒める。
ゆであがったパスタ、ペペロンチーニソース、レモン汁大さじ1~2
(酸味は好みで調整)を加え和える。




3お皿に2をもりつけて、1でカットした飾りレモンを添えて完成。




・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





今回、3品。ご紹介しましたが、市販のソースを使うのも、料理の苦手な方

や忙しい方の料理好きになる第一歩♪


1品目のローズマリー香るペペロンチーニにはぜひ冷えた白ワインを合せて。

2品目の鰻のボロネーゼはしっかりパスタを食べたいときにおすすめ!

3品目セロリの爽やかレモンペペロンチーニはあっさりしたものが食べたい時に♪


こんな時に思い出して作ってくださったら。。。嬉しいな☆

皆さんはどのパスタが好みですか?ラブラブ













バリスタお詫びと訂正バリスタ


本を購入して下さった皆様。お詫びと訂正がございます。

P37
大根のレモンマリネ

× 大根・・・・・150g
○ 大根・・・・・250g

P44
ごぼうとゆで卵のサラダ

× A マヨネーズ・・・・大さじ1と1/1
○ A マヨネーズ・・・・大さじ1と1/2

P68
ビスコッティー 

× 手順4 包丁で細く切る
○ 手順4 包丁で細く切る。断面を上にし、オーブンの温度を160℃に下げ、
       さらに20分焼く。




ここに訂正させて頂きますと共に心よりお詫びもうしあげます。







$NASU NO KITCHEN



ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪ルクエで
簡単、カレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね