【春菊のペペロンチーノ】



~受験生におすすめ簡単料理~




$NASU NO KITCHEN




こんにちわ!今日も午後更新になってしまいました。最近なんだか更新が不定期

ですいません。いつものように午前中更新できるようにがんばります~投げKISS

さてさて。。今日は簡単にできちゃうパスタをご紹介しちゃいます。

我が家もそうなのですが、受験生がいるご家庭はそろそろ夜食も頻繁に登場する

時期ではないでしょうか?我が家も、小腹が減った長男にカンタンに作れるものを

探し、これに出会いましたっかお7


$NASU NO KITCHEN


ママーの冷凍パスタ♪乾麺はよく使っていましたが冷凍パスタは初めて!

でも。。。茹でるお湯をわかす時間もいらない。。そしてたったの3分半程

チンするだけ。。。。最近の冷凍麺はすごくて歯ごたえや麺の味も美味しい

んですよ!これ、普通麺とフェットチーネ麺まであってかなり便利です好

この便利な冷凍麺。ルクエにすっぽり入るのも我が家には有り難いポイントハート

夜食にぜひ作ってほしいカンタンパスタですよ~スマイル

受験生も、そのお子さんを支えるお母さんも試験まであとちょっと!みんな

がんばりましょ~~投げKISS






蝶々春菊のペペロンチーノ蝶々

クローバー材料(2人分)

●ママー冷凍パスタ-----1袋
●春菊---------1/2袋
●にんにく----------1かけ
●鷹の爪--------1本
●オリーブオイル-------大さじ1
●料理酒-----------大さじ1
●塩こしょう---------適量


キティちゃん作り方

1春菊は洗って食べやすい大きさに切ります。にんにくはみじん切りに。鷹の爪はタネを取り、輪切りに。


2ルクエに春菊、にんにく、鷹の爪、酒、オリーブオイルを入れ、塩こしょうします。ルクエが2つある場合はもう1つのルクエに冷凍麺を入れ2個いっしょに500Wの電子レンジで5分半加熱します。


$NASU NO KITCHEN


3加熱した春菊と麺をボウル等で和えたら完成です。

$NASU NO KITCHEN






$NASU NO KITCHEN



同じ要領でもっとカンタンなのは冷凍麺にレトルトのミートソース♪

これなら子供だけでもカンタンに調理できちゃいます。

忙しいママの見方でもあります。美味しいごはんをゆっくり丁寧に作って

あげたいけどそうもいかない日だってあるのが現実。どんどん便利な商品

をうまく毎日に取り入れていけるとママも少しは助かりますよねル・クルーゼ


我が家も今月長男の試験!勉強するのもお腹すくよね!世の受験生の気持ち

よくわかります!みんな試験がんばれ~~
音符











バリスタお詫びと訂正バリスタ


本を購入して下さった皆様。お詫びと訂正がございます。

P37
大根のレモンマリネ

× 大根・・・・・150g
○ 大根・・・・・250g

P44
ごぼうとゆで卵のサラダ

× A マヨネーズ・・・・大さじ1と1/1
○ A マヨネーズ・・・・大さじ1と1/2

P68
ビスコッティー 

× 手順4 包丁で細く切る
○ 手順4 包丁で細く切る。断面を上にし、オーブンの温度を160℃に下げ、
       さらに20分焼く。




ここに訂正させて頂きますと共に心よりお詫びもうしあげます。










$NASU NO KITCHEN



ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪ルクエで
簡単、カレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね