【トマトと鶏ささみのバジルチーズ蒸し】



~ロクの天敵~



$NASU NO KITCHEN




おはようございます。ルクエダイエットを初めて早、10日目。なんだか

あっと言う間に日が過ぎてる!1Kg減ったところで昨日から体重、体脂肪

一緒。でも体脂肪は初日から1、4gで体重は1kgダウンスマイル

ゆっくり痩せた方が体にもいいし、リバウンドも少ないからこのくらいの、

ペースでちょうどいいのかな?投げKISS

今はルクエダイエット。お昼に1食ルクエにしているけれど、夜もルクエに

するか、昼より夜、ルクエにした方が体重減りそうだな~おんぷ

あとは運動。やっぱりよく歩いた翌日は体重の減りがすくないもんな~音符

早く体重落としたい。。。そんな気もちにかられるけれど、気長にゆっくり

ですね☆そんな今日のルクエレシピは鶏ささみとトマトがジューシーで美味

しい、お料理です。油を使わないけど、チーズでまろやか♪

バジルの香り成分に抗ガン作用があるらしく健康にもよく、また鎮静作用、

リラックス作用があるのでダイエット中のイライラも和らげてくれるかもハート

ぜひルクエで作ると食材を並べて


チン!


するだけの簡単レシピなのでお試ししてほしい一品です~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o









$NASU NO KITCHEN


蝶々トマトと鶏ささみのバジルチーズ蒸し蝶々

クローバー材料(2人分)
ルクエレギュラースチームケース使用

●トマト-----2個
●鶏ささみ-----2本
●乾燥バジル----小さじ1/2
●チーズ--------塩こしょう少々



キティちゃん作り方

1トマトは洗い、へたをとって、1cm程の厚みに切る。鶏ささみは筋を取り除き、一口サイズに薄め厚さにカット。




2ルクエにトマトを並べ、上にささみをのせ、軽く塩こしょうし、上にチーズ、バジルを散りばめ500wの電子レンジで6分加熱したら完成です。

$NASU NO KITCHEN



*各家庭の電子レンジの種類により、加熱時間は若干差があります。
500Wでの調理をおすすめしますが、500Wの機能がない場合は
600W等、500Wに近い数値での調理が最適です。












$NASU NO KITCHEN



先日、我が家の窓際に、飼い猫のろくのお客様が。。。。アップの写真の白い猫。。。

見えますか?光と一体化してみずらいですが1匹猫がいますにゃんこ。

このねこさん。。ろくのお友達かと思いきや。。。なんだかロク。大慌てどうしよう!?

どうやら天敵の猫ちゃんらしく。。。窓にむかって


フンガー!!!!!フー!


と。。今まで聞いたことのないような声でかなり怒ってました。その後。。

怖いのがずっと机の下に隠れてなかなかでてきませんでしたよ~わん

窓の外でも怖いって相当いじめられたんだろうな~えー

犬には強いロクなのに。。自分は犬だと思ってるのかな?笑












$NASU NO KITCHEN


それからお知らせですが、PLAZAさんで初めてのレシピコンテストが開催されて

います。ルクエのカレー研究会リーダーでもあり料理家&フルーティストブロガーの

りかりんさんがゲスト審査員をしています♪入賞者には素敵な商品がた~く

さん!ルクエを持っている方!ぜひぜひ参加してみてくださいね!

詳細は、バナーをクリックしてみてくださいね~あざらし















$NASU NO KITCHEN



ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪ルクエで
簡単、カレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪












オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね