【人参と小海老のスパイシーかき揚げ】



~白ワインにすごく合うレシピです☆~





$NASU NO KITCHEN




今日はまたもや白ワインに合うおつまみレシピの考案です♪モニターで

レシピブログさんから頂いた2本のワイン。まだ赤ワインに合うレシピ

を考えておらず。。。きっと飲んだら、発想が広がるんでしょうね♪

白ワインを先に飲んだのでその美味しさを忘れないうちに。。白ワインに

あったおつまみレシピを今はアップしていきたいと思いますぺこ

白ワインにあうおつまみ第三弾!天ぷらってすごく白ワインに合うんです

よね~。。でも家庭で作る自信ない!なんておもってませんか?かき揚げ

だったらカンタンにサクサクっと作れちゃいます。またスパイシーに仕上が

るので白ワインに合う!白ワインがどんどん進んじゃいますよ~ラブ

私のお気に入りレシピですハート







南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中











$NASU NO KITCHEN



蝶々人参と小海老のスパイシーかき揚げ蝶々

クローバー材料

●小海老------150g
●人参--------120g
●人参の葉------60g
●にんにく------1かけ
●塩--------小さじ1/2
●カレー粉-----小さじ1
●天ぷら粉-----1カップ
●水----------1カップ

キティちゃん作り方

1人参は皮をむき、5cm程の長さの千切りにする。人参の葉はこまかくみじん切りに。小海老は食感がのこる程度に細かく切る。にんにくはみじん切りにする。

$NASU NO KITCHEN



2ボウルに市販の天ぷら粉を1カップ入れ、水を1カップ入れて混ぜる。そこへ、塩、カレー粉も入れ、よく混ぜ合わせる。1で切った具材を全てボウルに入れ混ぜる。
(写真のように材料がちょうど絡む程度がこのましく、衣が多すぎるとべっとり仕上がるので注意)

$NASU NO KITCHEN



今回は日清さんのこの市販の粉。揚げ上手を使用しましたが、メーカーに
よっては1カップに対して水が1ではないかもしれないので1カップ分の
明記されている水の量で調整して天ぷらの衣液を作ってくださいね。
もちろんご自分で卵と小麦粉での衣作りでもよいですが、幅広い皆様に
失敗せず作って欲しいため、今回は市販の粉にしてみました



$NASU NO KITCHEN



32の材料を混ぜ合わせた物を1口サイズくらいの大きさにスプーンですくって油に入れ、180度の油できつね色になるまで揚げ、油をしっかりときって仕上がりに少々塩をふり、お皿に盛りつけ完成です。

$NASU NO KITCHEN



人参の葉付きのものってなかなかないかと思いますが、人参の葉はかき揚げに最高!

もしあればぜひ使用してほしいですが、ない場合は水菜を人参の葉に代用すると、

同じような食感、味になりますので、水菜でもお試しください♪














カレー研究会バナー.jpg


ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪暑い夏に、ルクエで
簡単、涼しくカレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね