【鰻とみょうがの押し寿司】

~昨日の我が家の食卓~



$NASU NO KITCHEN



今日もまた雨。これから三男の予防接種へ行ってきます☆犬に続き、今度は

三男。予防接種の嵐です(汗)

雨だけど、暑さだけは蒸し蒸ししちゃいますよね。蒸されてばてそうです。。

ばて気味になってきた時はやっぱり。。。

『鰻』

うな重~なんていいけど、それすらも食べにくい程ばて気味。なんて方にお

すすめしたい今日のレシピ!『鰻とみょうがの押し寿司』です。

みょうがは隠し味♪あれ?ミョウガの風味?さわやか~ヘ(゚∀゚*)ノを狙って作っ

てみました。ミョウガと鰻も相性いいですねグッド!

鰻もうな重やうな丼を作るときより量が少なくてすむので家計的にも嬉しい、

レシピです☆ぜひ作ってみてくださいね(*^▽^*)




りんごレシピはコチラ右下矢印
アメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバ

越石 直子のレシピ-Oixi 鰻とみょうがの押し寿司 by 越石 直子

アメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバ







$NASU NO KITCHEN



鰻と卵の相性もいいですよね。その彩りに芽ネギがあれば尚更彩りきれいで

すが芽ネギがない場合、三つ葉等で代用可能です♪

みょうがはほんと、軽い味付け程度で煮ます。ミョウガのシャキシャキ感が

欲しい方は、煮きり酒、煮きりみりんを浸かってちょっぴり長めにミョウガ

を漬け込んで下さい~♪詳しくは、レシピのサイトを見て下さいアップ

この押し寿司、ちょっと押しが足りないんじゃない?ごはんの密度が。。。

と。。思った方、すみません。実は。。。一生懸命押してたら、なんと押し

型が壊れた!!!ので。。。ゴザイマス(汗)

夫が一言。。。。

『すごい怪力だね』

え。。。私の力なの??元々、壊れかかってたんだよ~きっと。。(;^_^A

また新しい押し寿司の型、かわなくちゃ!!





ポイント最大19倍!桧 押し寿司型 大[10P13jul10]

¥1,029
楽天
※モバイル非対応






$NASU NO KITCHEN



昨日は、何にも夕飯も決めてない、買い出しに行ってない。そんな中、友人家

続が来ました。ちょっぴり悩み事があったから相談に来ていたけど、すっきり

解決しててよかったよかった。。。。でも、我が家で。。そうめんしかないけ

ど、呼んじゃってごめんね(ノД`)・゜・。

しかも、レシピを開発しようと、新しい食材とか使って、実験段階の料理をあせる

私も、『あ。。やっちゃった』と言える料理もあったカモ叫び

そんな料理でもてなし。。。ごめんなさーーい!今度は食べたがってた豚丼と

美味しいお吸い物つくって待ってるから、昨日の料理は忘れて下さい泣く








$NASU NO KITCHEN



このランチョンマットとコースター。かわいいし、夏らしいですよね☆値段に

びっくりで即購入。ランチョンマット190円。我が家みたいにすぐポロポロ

こぼす小さな子供がいる家庭には汚れても、また買い替えられる値段だし、嬉

しい限りです。酔っぱらいな夫の友人が来て、ワインを倒しても、あきらめの

つく値段です(笑)これは『ニトリ』で購入!なにげに、いいものが多いです

よね。さすが。。。お値段以上!ニトリ♪~♪ですね(^ε^)♪









カレー研究会バナー.jpg


ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪暑い夏に、ルクエで
簡単、涼しくカレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪









毎回、質問や、仕事に関するお尋ねが来る際に、どうやって連絡をとれば良いのか
メッセージボタンを探すのが大変でした。とのお問い合わせが大変多いので、
メールボタンを作らせて頂きました。お仕事の依頼、お問い合わせ、またはいつも
ブログを読んでいるブロ友の方からのお問い合わせ、オフ会のお誘い等はコチラの
ボタンからどうぞよろしくお願い致します♪






mail.jpg





オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね