poohsanpo
「寒くなってきたね~。
最近、いつの間にか眠っちゃうんだよね。」

「最近、目を開けるのがつらくなってきたよ。」

「ボクも~。」

poohsanpopoohsanpo
「寒いとアイスを食べようと思う人も減るから
うちのお店は今年はそろそろ終了だね・・・・
アタマ数の多い家族を養うのに
冬はどっかよそで働くようかなぁ。」

poohsanpo
「おと~ちゃん、働いてくれないの?」

「ダメだ・・・
寒い日は特に、眠くて、眠くて・・」

poohsanpo
「あ~あ・・・
昼間っから寝てる・・・。」

poohsanpopoohsanpo
「今年はもうアイスをやらないってことは
たっぷり食べるのも今日で終わりかぁ・・。」

「クッキーがあったからアイスの上にのせたよ。」

「寒くなってくると
さっぱり味じゃ物足りないもんね・・
こってりとした物が食べたくなるんだよね・・。」

poohsanpo
「ボク達は冬眠の季節。
なすこぐまアイスは
春までお休みします。
冬眠明けは3月の予定です。」