poohsanpo

ウチに住んでいるくまたちの日常です。

ブログを見てくださってありがとうございます。

コメントは承認制にさせていただいておりますので

リアルタイムでは反映されませんm(u_u)m


NEW !
テーマ:

「今日は何の日?

7月30日は、プロレス記念日なんだって。
日本プロレス協会が設立された日らしいよ。」

 

「そして今年の7月30日は、

土用の丑の日だね~。」

 

「夏バテしないようにウナギを食べて力つけないとね。

いただきま~す。」

 

「7月30日は、 梅干しの日でもあるみたい。」

 

「プーさん情報だよ。

東京ディズニーランドのプーさん顔型バッグ

今日発売なんだって。かわいいね~。」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「急いで見ちゃったファームトミタさんだけど、

お花畑以外にも色んな舎があったみたい。

ここは、ドライフラワーの舎だね。

ドライフラワーとは思えないカラフルなお花がたくさん。」

 

「あとで知ったんだけど、

ここは日本で最大規模のドライフラワーアレンジメントの

展示スペースがある建物なんだって。」

 

「芸術だね~」

 

「羊さんの毛もひょっとしてドライフラワーで出来てるのかな?」

 

「きれいなラベンダー畑を見ると

ほしくなっちゃうけど、ラベンダーは育てるのが難しいんだよね・・」

 

「おぉ。たくさんのラベンダーを乾燥させているところみたい。」

 

「プーさん情報だよ!

はちみつの日が近いからか最近は多いね~。

まず1つめは、ケイ・ウノ K.unoからはちみつの日(8月3日)にくまのプーさん新作ジュエリーが登場!するようだよ。

エンゲージリングとマリッジリング“Sweet Honey”発売。
詳細はコチラ

 

2つめは、 2016年ディズニー・ハロウィーン プーさん画像。
ダッフルコート姿がかわいいね。 」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「北海道のラベンダーといえば、

ファーム富田さんが有名だよね。」

 

「混雑していると思って閉園間際に来たんだけど、

夕方もたくさんの人達がラベンダー畑で楽しんでいるみたい。」

 

「想像以上に広い敷地だなぁ。」

 

「さてどこから見ていこうかな・・」

 

「マリーゴールド♪」

 

「サルビア。

ラベンダー以外のお花もたくさん咲いていてカラフルだね。」

 

「おいしそ~。

帰りに食べよう。

ラベンダーラムネも気になるなぁ。」

 

「遠くに見えるお山。

ここから十勝岳連峰が見えるんだね。」

 

「いい香りだなぁ」

 

 

「道路の反対側は、トラディショナルラベンダー畑。

ファーム富田の原点となった、日本で最も歴史のあるラベンダー畑みたい。」

 

「紫色の絨毯。

素敵だね~。」

 

「ラベンダーの目枕。

ほしいけど、家にもあったっけ・・」

 

「ショップには、かわいいラベンダーグッズがたくさん。」

 

「カラフルなお花があると、

ラベンダーも一層引き立つね~。」

「たくさんのラベンダーに癒されたなぁ。」

 

「本場のラベンダーソフト、

さっぱりしていておいしい。」

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。