poohsanpo-かりんとうpoohsanpo-かりんとう
「株式会社クラタシーエム・エス 菓寮 花小路さんから
焼かりんとうが届いたよ。」

「焼きかりんとう?
かりんとうってアブラで揚げた
お菓子だとばかり思っていたよ。」

poohsanpo-かりんとうpoohsanpo-かりんとう
「焼かりんとうは健康にこだわっていて
油で揚げない独自製法なんだって。
普通のかりんとうみたいな黒糖独特のクドさがなくて、
サクサクとした軽い食感みたいだよ。」

「おいしそうだね。
油で揚げてないならカロリーも気にならないね。」

poohsanpo-かりんとう
「沖縄県の伊江島産の
サトウキビにこだわって、
素材の鮮度を保つために
あえて現地に専用製糖工場を設置したんだって。」

poohsanpo-かりんとう
「焼きかりんとうのギフトボックスの中には
焼かりんとうが2袋も
入っていたよ。
焼かりんとう2袋入ギフトBOX
贈り物にしたら喜ばれそうだね。」

「一袋だけ手をつけて
もう一袋はギフトにしようか?」

poohsanpo-かりんとう
「キレイな色のかりんとうだね。
普通のかりんとうと違って
甘すぎないし、食感がサクサクしているよ。
後を引くね・・・」

poohsanpo-かりんとう 
「黒砂糖はヘルシーでミネラル豊富だっていうから
栄養もたっぷり。
う~ん。手が止まらない・・・」

「ひとつはギフトにするんじゃなかったっけ?」


クマ主人にかりんとうが届いたと言ったら
あまりかりんとうが好きでない主人は
いらないというようなことを言っていましたが
口に入れたが最後。
手が止まらないようでした。
一袋はお遣い物にする予定だったのに
あまりのおいしさに2袋ともいつの間にかペロリと食べちゃいました。

菓寮 花小路 (かりょうはなこみち)ファンサイト応援中