GW練 最終話  基礎練と六甲探索  5/7(木) | ナス爺の物忘れ

GW練 最終話  基礎練と六甲探索  5/7(木)

GW練もとうとう最終日。
振休の今日も何とかの一つ覚えで六甲山へ行く。

昨日までの混雑振りがウソのような平穏な山路。
そういえば平日に来るのって初めてのような気がする(たぶん記憶がないだけ)


■西六甲【五辻~丁字ヶ辻】(8.8km/360m/3.9%)
 27分 51秒 19.0km/h - 39.2km/h 161bpm - 171bpm ( 59rpm) 192w - 272w [NP] 194w 3.6w/kg

 27分 46秒 19.0km/h - 39.0km/h 157bpm - 173bpm ( 59rpm) 197w - 395w [NP] 201w 3.6w/kg

とりあえず2本。
両方とも低燃費走に徹した縛り緩めのダンシング。
このGWを通してこればっかりやってきたが、目的はダンシング時のフォーム固めとウエイト加重のコントロール。
これがしっかりできてのパワー加算だろという思いから。



いつもの鉢巻展望台で休憩。

もう一本くらいと思っていたが、だいたい感覚がつかめたし、何より飽きてきたのでこの後は山頂方面へ。


いつもこの時期に美山対策で練習している六甲山上の周回コースを走る。
その途中にある六甲ケーブル山頂駅からの景色。


まさかのキジのモニュメントw

初めて来たが、「天覧台」というらしい。
昭和天皇がポートピア81のときにこの場所に立ち寄ったことから名付けられた。
そうです。


さらに東へ行って




六甲ガーデンテラス。
あ~ジンギスカン食べたい。



見渡せる範囲ならここが一番広いかな。
でも個人的には掬星台の方が好き。




今日はさらに東に向かって久しぶりの一件茶屋まで。




なかじと来て以来かな。

さらにその横にある激坂(Max20%くらい)を上って





さらにダートコースを抜けると、





六甲山最高峰。

おお~、はじめて来た。
ちょっと感動。

最近は修行山と化してた六甲山だけに久しぶりに遊んだ感があって楽しかった。
たまにはこういうこともしないとね。


◆Total ============= 
時間 :5時間 8分
距離 :117 km
標高 :2395 m
速度 :22.7 km/h - 66.6 km/h
心拍 :134 bpm - 178 bpm
出力 :165 w - 613 w
[NP] :188 w
20mP :198 w
TSS :261
消費 :1817 kcal
気温 :20.6 c
体重 :54 kg
◆==================== 

しかし、、、
GW中は減量メインで乗れるだけ乗ったのに500gしか減らなかった...Orz

いや、こんなもんか。。

そうだね、こんなもんだね。

減量ってたいへんだ。。

毎回言ってるけど。


500gくらいすぐ増えるくせに。

これも毎回言ってるけど。。。