寝坊からの夜練  6/15(日) | ナス爺の物忘れ

寝坊からの夜練  6/15(日)

日曜の朝練はポーアイに行こう。

と思って4時起き。

そして二度寝zzz

5時起き。

三度寝zzz

6時起き。

四度寝zzz

・・・を繰り返し10時起き。

目覚める。

はぁ~・・・

まあずっと寝不足だったから今日はそういう日なんだろう。
(でもポーアイ行きたかった。。)

そろそろちゃんと乗らないと・・・と思って矢先のこの体たらくぶり。
ちょっと反省していつもの西神南へ。(結局週末なのに夜練。。)

昨日は上りはLSDで平地はつよぽん列車だったからそんなに疲れていない、、、と思ってたのになんだか心拍が低空飛行。
朝練の分もガッツリ走る気でやってきたのにヤバい感じ。

■西神南 (7.45km)
(1) 13分 17秒 33.7km/h - 49.9km/h 160bpm - 180bpm ( 65rpm) 234w - 396w [NP] 248w 4.4w/kg

周回ポイントまでやって来てもまったく追い込める雰囲気がなかったので流し気味に計測し始めたが後半から何となく頑張った。
でもやっぱり心拍は上がらず。

もう一周流し気味に走ったが、飽きたので西神へ移動。

■西神 (12.2km)
(1) 24分 25秒 30.0km/h - 53.3km/h 142bpm - 166bpm ( 66rpm) 186w - 553w [NP] 196w 3.5w/kg
(2) 23分 13秒 31.5km/h - 50.5km/h 148bpm - 171bpm ( 70rpm) 207w - 425w [NP] 216w 3.9w/kg

ここも流し気味に。
頑張れそうなとこだけ頑張ろうと思ったが最後まで同じようなペースで2周。
痛めた左大殿筋に違和感が出てきたので前モモ筋だけを使って走る練習や下ハンダンシング練を織り交ぜる。
痛い個所があると、どういうペダリングをしたときにそこの筋肉を使うかわかりやすいから、逆に特化した練習がしやすかったりする。

でもこのまま終わるとあまりに負荷が低いから最後に2分だけモガく。

■狩場台 (1km / 3%)
(1) 1分 53秒 31.8km/h - 34.2km/h 174bpm - 183bpm ( 67rpm) 312w - 423w [NP] 308w 5.9w/kg

富士HCの緩斜面でもうちょっと踏めたら・・・と思い出しながら最後までモガき切る。

結局この一本で本日終了。
イマイチな練習内容になってしまったが、その分長めに乗ったから今日のところはヨシとしよう。


◆Total ============= 
時間 :2時間 39分
距離 :77 km
標高 :738 m
速度 :29 km/h - 64.5 km/h
心拍 :142 bpm - 183 bpm
出力 :185 w - 553 w
[NP] :207 w
20mP :199 w
TSS :184
消費 :1005 kcal
気温 :21.1 c
体重 :52.6 kg
◆==================== 



ファンライドからMt富士HCの完走リングが届いた。
アルミっぽい素材。
使い道は・・・よくわからん。
指輪にはでかい。
スペーサーかな。