六甲山リターン   10/13(日) | ナス爺の物忘れ

六甲山リターン   10/13(日)

JC前最後の週末、第二弾。
起きたら12時。

・・・

まあそれだけ昨日疲れたということで。

昨日の宿題がまだ終わっておらず今日もブレーキングの確認。
色々試してみたが慣れるにはもう少しかかりそうだったから後輪のシューは以前の55C3に戻すことにした。
それと11-25Tのスプロケを入手したので変更し今日も調整に出かける。
リベンジ in 六甲山。



昼間の六甲山はバイク乗りは少ないが行楽シーズンだけにマイカー観光のファミリー&カップルがやたら多い。

本日のもう一つのテーマ展望台から上をTT。

■表六甲【鉢巻き展望台~丁字ヶ辻】(0.83km 83m)
 3分 02秒  16.3km/h - 25.8km/h 169bpm - 181bpm ( 74rpm) Av.315w (6.0w/kg)  ※ワットは計算値

この区間まだ納得のタイムが出てなかったから元気なうちにガチで行く。
前日の表六甲TTの出だしの突っ込みをさらに上げた感じで最初っから目一杯とばす。
急斜面では34×23Tで回すことを意識しながらリズムよくダンシングすることだけに集中。
最後まで持たないって思うところからスパートして案の定いっぱいになりつつ最後は気合いでゴール。

うむ。
もうちょっとで2分台だったので惜しいことをしたが納得のタイム。
計ってよかった。
このペースで鶴&古賀志を6本目とも上れれば足切りに合わずに済むと思うんだけどねぇ~

全力で上ると11%前後の斜度では21Tか23T。
25Tを使わなかったけど弱ってきたら使うかな。
でも使ってる時点で終わってるよな。。

課題のブレーキングは当て効きの感覚を再確認したあとフルブレーキングでロック加減の確認。
自動車が多く走りにくいが表六甲&西六甲を何本か下ってだいぶ慣れてきた。
まあなんとかなるだろう。

◆Total ============= 
時間 :3時間 43分
距離 :79 km
標高 :1788 m
速度 :21.2 km/h - 66.3 km/h
心拍 :135 bpm - 181 bpm
消費 :1230 kcal
気温 :22.9 c
体重 :52.5 kg
◆==================== 




---覚書---
◆スプロケの重さ(CS-7900 11-25T)
 11T                :  10g
 12-13-14-15T  :  56g
 17-19T           :  37g
 21-23-25T     :  71g
 rock              :   4g
 計                 : 178g

◆ギヤ比