ケイデンスを試す   9/17(火) | ナス爺の物忘れ

ケイデンスを試す   9/17(火)

今日は寒いなぁ~と思ったら気温が20度。(帰ってくる頃には18度)
夏用の長袖長パンでは出だしが寒い。
衣替えせなあかんのも時間の問題だな~

ショボかった三連休の補填をする意味で夜練に出かける@いつもの3坂コース。
レンチャンだけど週末追い込んでいない分、疲れは少なそう。
今日も意識的に普段より一枚軽いギヤで回して乗る。
あ、11-21では回す練習にならんので12-27に変更しました。

■名谷 (1.85km)
   4分 34秒  24.3km/h - 34.0km/h 170bpm - 185bpm ( 77rpm) 290w - 488w [NP] 293w 5.4w/kg

■妙法寺(1.85km)  
   5分 04秒  21.9km/h - 35.4km/h 175bpm - 185bpm ( 76rpm) 279w - 456w [NP] 284w 5.2w/kg

ほぼダンシング。
ケイデンスだけコースレコード。
と言っても人並み程度だが自分なりにかなり意識して回して乗れた。
感覚的にはこれくらいのケイデンスの方が心拍的にも脚的にも楽な感じはするし、ワットが上がりやすいと思った。
しかし、結果は過去にAv.ケイデンス64rpmで上ったときや73rpmで上ったときと
タイム、パワー、心拍ともに全く同じ
ん~、回しても回さなくても一緒ってことか?
結論付けるにはまだ早いのでもう少し試してみよう。

後半はもう顔が汚れたアンパンマンで花山、白川台は計測すらできず。
疲れるのが早い。。
体力アップが大きな課題だな。

道中のスプリントポイントで2本。

■高倉台(0.46km)

(1) 38秒  43.1km/h - 46.1km/h 154bpm - 178bpm ( 85rpm) 420w - 521w [NP] 352w 7.8w/kg
(2) 40秒  41.4km/h - 44.5km/h 143bpm - 174bpm ( 82rpm) 430w - 560w [NP] 344w 8.0w/kg

こちらもふつうのタイムだが、しんどくて追い込めない割にはいい方。

◆Total ============= 
時間 :2時間 9分
距離 :51 km
標高 :1089 m
速度 :23.6 km/h - 66.3 km/h
心拍 :139 bpm - 185 bpm
出力 :188 w - 560 w
[NP] :221 w
20mP :192 w
TSS :149
消費 :808 kcal
気温 :18.8 c
体重 :53.9 kg
◆==================== 

ちょっとベース強化&燃焼系のロングに出る必要があるな。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    めりぃさん、10年ぶりの個展を開催中!






  詳しくはここ→http://kobe.keizai.biz/headline/1501/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★v☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★