睡眠と心肺機能。。@六甲山   6/8(土) | ナス爺の物忘れ

睡眠と心肺機能。。@六甲山   6/8(土)

4時半起床。
5時発。
寝たのが2時半だけど、「FBで朝練宣言」と言う名の目覚ましで起きれた。

  かめさん、初美さんありがとう(^-^)


西神戸~藍那~鈴蘭台経由で二軒茶屋から六甲入り。
ここまでピッタリ1時間。

ちなみに今回の走行記録はガーミンデータの取り込み失敗でなし..orz
楽しみにしてたのでショック膨大。
顔文字でいうと、
 ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
な感じ。
何とかならんか・・・とあれやこれやと試していたら日記書くのが遅くなりました。。

なので今回は数値なし。
かろうじて覚えてる範囲だけで。

■西六甲【五辻~丁字ヶ辻】(8.8km)
 27分台。(六甲牧場20分ピッタリ)

軽いギヤのままダンシングでクルクル上る。
明日の練習のことを考えて脚に負荷をかけずに心拍で上る。。
はずだったが、一向に上がらず160bpm台。(自分的にはテンポ走レベルの数値)
ワットも200~230wでFTPにも届かず。
まあ、今日は下り練習が主なんで特に気にせずそのまま表六甲へ。

■表六甲【信号手前~鉢巻き展望台】(3.75km)
 18分台
 17分台
 18分台


まあ普通のタイム。
最近調子よさげだったので期待してた割には・・・な感じ。

思い当たる原因としては、睡眠不足と回復時間。
金曜日は一日休んで中一日開けたつもりでいたが、よくよく考えると、木曜の夜練は0時~2時。
つまり木曜といいつつ金曜の真夜中練である。
毎日練習というと24時間おきに練習することで、1日おきに練習というと48時間時間ごとってことになるが、
土曜5時から練習したら、前回夜練から27時間しか経ってないのでほぼレンチャンに近い。
しかも睡眠2時間。

ん~、無茶やね。
年齢的に。
来週からこのパターンはやめよう。


◆Total ============= 
時間 :4時間 くらい
距離 :99 km
標高 :2400 m くらい
出力 :168 w - 509 w
NP  :196 w
TSS :242 くらい 
消費 :1600 kcal くらい
体重 :54.0 kg
◆==================== 

帰宅後も仮眠だけしてすぐお出かけ。
とってもヤバそうだったので、超回復を促進させようと栄養過剰補給で「そばいきんぐ」とやらに突入。(写真なし)
全部うまい。
他の店よりここの方が旨い気がする。
きっとまた行くな、近いうちに。
まあ体重増は已む無しということで。