機材メンテとスプリント練@ポーアイ 11/16(金)
木曜日の話。
気になるところがないようにいろいろと機材の調整&交換。
◆BB交換
ずっと気になってたBBまわり。
実は5年ぶり。というかこの自転車を組んで以降初めて交換した。
シマノ純正からTOKENのノーマルベアリングのBBに。
効果は、、、
空回りさせると確かに軽くなてるが、トルクがかかった状態ではその効果を体感できるほどではない。
それよりもフレーム内がドロドロでびっくりするくらい汚れてたのを綺麗にできたことの方が気持ち的にプラス。
軽量化できたし。
◆タイヤ交換
BORAの後輪をPanaracerのEXTREME JETからRace TypeAに交換。
レース以外使わないので使用距離は200kmほどだけど、前輪と揃ってこちらも気持ち的にいい感じ。
なにより空気抜けがほとんどないので、当日入れなおす心配がなくなったことが大きい。
ワイヤーも交換したしチェーンも変えたし、自分的には十分すぎる投資。
金曜の話
翌日(土曜)が雨っぽいのでめずらしく金曜日に夜練。
■小束山
1分44秒 Av. 26km/h - 183bpm Max 31.5km/h - 191bpm 319w(6.1w/kg)
■名谷
5分3秒 Av. 21.9km/h - 176bpm Max 33.4km/h - 186bpm 236w(4.5w/kg)
途中からいつものコースを外れてポーアイの周回コースに。
たぶん今年は最後のポーアイ練になるどろう。内灘前にはDHバー付けてよく走ってたなぁ~
と感慨深い。
2周に一回スプリント。
スプリント勝負になってる時点で勝ち目は薄いが感覚だけ忘れないように。
---Total---
Av. :28.6km/h - 157bpm
TSS :148 TSB: -24
距離:82km
標高:806m
消費:1436kcal
体重:52.1kg
☆☆☆スタッフ募集中です!☆☆☆
むぃむぃサイクリング2012 in 神戸 参加者募集中!(申込みは2012/11/25まで)
気になるところがないようにいろいろと機材の調整&交換。
◆BB交換
ずっと気になってたBBまわり。
実は5年ぶり。というかこの自転車を組んで以降初めて交換した。
シマノ純正からTOKENのノーマルベアリングのBBに。
効果は、、、
空回りさせると確かに軽くなてるが、トルクがかかった状態ではその効果を体感できるほどではない。
それよりもフレーム内がドロドロでびっくりするくらい汚れてたのを綺麗にできたことの方が気持ち的にプラス。
軽量化できたし。
◆タイヤ交換
BORAの後輪をPanaracerのEXTREME JETからRace TypeAに交換。
レース以外使わないので使用距離は200kmほどだけど、前輪と揃ってこちらも気持ち的にいい感じ。
なにより空気抜けがほとんどないので、当日入れなおす心配がなくなったことが大きい。
ワイヤーも交換したしチェーンも変えたし、自分的には十分すぎる投資。
金曜の話
翌日(土曜)が雨っぽいのでめずらしく金曜日に夜練。
■小束山
1分44秒 Av. 26km/h - 183bpm Max 31.5km/h - 191bpm 319w(6.1w/kg)
■名谷
5分3秒 Av. 21.9km/h - 176bpm Max 33.4km/h - 186bpm 236w(4.5w/kg)
途中からいつものコースを外れてポーアイの周回コースに。
たぶん今年は最後のポーアイ練になるどろう。内灘前にはDHバー付けてよく走ってたなぁ~
と感慨深い。
2周に一回スプリント。
スプリント勝負になってる時点で勝ち目は薄いが感覚だけ忘れないように。
---Total---
Av. :28.6km/h - 157bpm
TSS :148 TSB: -24
距離:82km
標高:806m
消費:1436kcal
体重:52.1kg
☆☆☆スタッフ募集中です!☆☆☆
むぃむぃサイクリング2012 in 神戸 参加者募集中!(申込みは2012/11/25まで)