クルクル練@夜練コース     11/7(水) | ナス爺の物忘れ

クルクル練@夜練コース     11/7(水)

二日間完全休養。
疲労困憊だったってわけでもなく、走ろうと思えば走れるくらいだったが、ここらで一度リセットしたくて休んだ。
その間栄養も十分に補給したので、元気はつらつオロナミン状態で1週間ぶりの夜練コースへ

今日からは本番の走行を想定してシッティングでの登坂を練習。
上りは全てシッティングのインナー×ローで。
出来る限り回転で上る。

■名谷(0.75km/35m)
 2分04秒 Av. 21.8km/h - 174bpm Max 29.3km/h - 184bpm  252w(4.7w/kg)

■妙法寺 (1.9km/88m)
 5分24秒 Av. 21.2km/h - 170bpm Max 27.9km/h - 179bpm  240w(4.5w/kg)

■花山(2.0km/137m)
 7分12秒 Av. 16.7km/h - 174bpm Max 28.9km/h - 182bpm  239w(4.5w/kg)

■白川台(2.0lkm/117m)
 6分22秒 Av. 18.8km/h - 172bpm Max 26.1km/h - 178bpm  245w(4.6w/kg)


オールシッティングでいくと心拍が上がるまでに多少時間がかかるのでAv.はちょっと低いが概ねメディオ強度。

ちなみにシッティングで上ると斜度に関係なくほぼ4.5w/kgで安定。

このパワーでも30分間とか続けられたらいいんだけど10分以下でこれではちょっと物足りん。

もう少し慣れて調子が出てきたらもうちょっと上がるかな。


シッティング縛りしてると同じような筋肉ばかり疲労するので、平地はできるだけ下ハンダンシング。

今日は最後までこのパターンの繰り返しでした。


---Total---
Av. :26.8km/h - 158bpm
TSS :179 TSB: -15
距離:58km
標高:1219m
消費:1063kcal
体重:53.0kg


実質あと2週間。
練習は計画的に。


そして、無事におきなわが終わったらこれ!

むぃむぃサイクリング2012 in 神戸 参加者募集中!(申込みは2012/11/25まで)


超々ポタリングな企画です。
なのにプロロードレーサー・中島康晴選手が参加してくださいます。
プロもたまにはのんびりと走ります♪

私はたまにじゃないけどw