ソリア目指して・・・@夜練    10/9(火) | ナス爺の物忘れ

ソリア目指して・・・@夜練    10/9(火)

3連休は3連チャンで自転車の乗りたかったが、三日目は轟沈。
想定外のメンテ作業で睡眠不足な日々が続いたのがイタかった。
ま、気持ちを新たにがんばろ。

最近弱い部分を集中的に練習しようとあれこれしてきたが、心拍系が一番弱ってることが判明。
とりあえず、どんな状態かはっきりさせたい。

■小束山 (もがき ダンシング)
 1分46秒 Av. 25.7km/h - 170bpm Max 33.0km/h - 183bpm  317w(5.9w/kg)

タイムはたいしたことないが、休み明けで調子はよさそう。
こんな日は高心拍練習にもってこい。というか今日しかない。


■名谷 (もがき ダンシング)
 4分39秒 Av. 23.9km/h - 172bpm Max 31.4km/h - 183bpm  270w(5.0w/kg)

タイムとかペダリングとか無視してとりあえずフルダンシングで追い込む。
目標は一瞬でもいいから200bpm。
で、結果はMax183bpm。
183って、、、AT値いってないやん(汗

■妙法寺 (もがき ダンシング)
 5分22秒 Av. 22.4km/h - 165bpm Max 32.8km/h - 184bpm  249w(4.6w/kg)

■花山(もがき ダンシング)
 7分06秒 Av. 16.9km/h - 171bpm Max 28.4km/h - 186bpm  244w(4.5w/kg)

■白川台(もがき ダンシング)
 6分22秒 Av. 18.9km/h - 169bpm Max 28.6km/h - 182bpm  246w(4.6w/kg)

ぜんぶ最大心拍数だけを狙って登坂したのにMax185bpm前後と同じような結果。

ん~、これをどう見たらいいのだろう。
ソリア練ができない。
気合いが足らないのか。
それともLTやVO2max値の低い体に変貌したのか。
はたまた筋肉が萎えたのか。

どちらにしろタイム(出力)は以前のメディオ練と同じくらいの平凡なところが今の限界値。
見土呂練でついていけなかったのもうなずける。

って、うなづいてる場合じゃないのだが。

ソリア域に入ってから踏ん張れるところが唯一の長所なのに、そこまでいかないなんてお話にならではないか。

これはなんとかしなくては。。。


---Total---
Av. :24.9km/h - 147bpm
TSS :173 TSB: -29
距離:55km
標高:1148m
消費:978kcal
体重:53.0kg

増えてビビッてたがすぐに戻った。ホッ