やっとこさ夜練再開   9/11(火) | ナス爺の物忘れ

やっとこさ夜練再開   9/11(火)

久々に三坂夜練コースへ

今日は半袖短パンでは出だしが寒いくらい。
この格好も今週いっぱいかなぁ~と思うとせつない。
やっぱ常夏がいいなぁ~

熱中症なったけど。


内灘、鈴鹿と平坦レース対策にここんとこ平坦基調の西神南ばっか行ってたから三坂夜練コースに懐かしさを感じる。
またしばらくはこっちばっかりになるかな。

まずは、ショートのもがきで調子を見る。

■小束山(0.75km/35m/4.7%)
 1分47秒 Av. 25.3km/h - 175bpm Max 32.3km/h - 189bpm  307w(5.8w/kg)

一気に心拍が上がらないように走ったが、脚が止まるタイミングが早く、乳酸処理能力が低下している。
メディオ域がだいぶ下がっている。

どれくらい弱ってるかみたかったので3坂とももがく。

■妙法寺(2.0km/93m/4.7%)
 5分33秒 Av. 21.6km/h - 175bpm Max 30km/h - 189bpm  245w(4.6w/kg)

■花山(2.0km/137m/6.9%)
 7分15秒 Av. 16.6km/h - 176bpm Max 25.2km/h - 190bpm  234w(4.4w/kg)

■白川台(2.0km/117m/5.9%)
 6分31秒 Av. 18.5km/h - 174bpm Max 25.2km/h - 186bpm  235w(4.4w/kg)

全部似たような数値になった。
メディオ以上で頑張ったけどベストには遠く及ばない。
アベレージ心拍が175bpmくらいだけど結構きつかった。
LTもVO2maxも5bpmは落ちてるようだ。
やっぱ有酸素運動能力は落ちるのが早いなぁ~
シーズン中に2週間はサボり過ぎか。。 


---Total---
Av. :24.2km/h - 149bpm
TSS:189 TSB: 10
距離:54km
標高:1105m
消費:1018kcal
体重:53.2kg 


また異音が発生しだしたのでヘッドパーツまわりの分解掃除。(写真忘れた)
真っ黒だった。
そう言えば雨で乗ったときヘッドまわりのメンテ手抜きしたな。
でもみんな毎回バラしてるのかな。
けっこうめんどい。。。