梅雨明けのナス練  7/16(月) | ナス爺の物忘れ

梅雨明けのナス練  7/16(月)

連休3日目はナス練@三田方面。
日曜は久々にダウンしてたので、そのぶんも乗りたくて5時半に出発。


 暑くなりそうな日和(明石にて)

集合まで4時間以上あるのでのんびりと西に向いて走る。

神戸→明石→稲美町→加古川


 西の空は曇ってた。(加古川ちょっと上流にて)

→三木→小野→加東→西脇→篠山→三田

 
 牛肉食べたい。(三田にて)

と兵庫の市巡りの旅。(一部郡) 
社からのR372がずっと信号もなくとても走りやすかった。上りだけど。
こういうとこ走るとやっぱR2とかなんだかなぁ~って感じ。

---往路---
3h20m
100km
Av.30.0km/h - 142bpm

集合地点に行くとMAKOTOさん、kazu.さん。しばらくしてマリーさんも合流してなす練へ出発。

ぽかぽか温泉(9時55分)~千刈峠~杉生(10時55分くらい)

杉生で東組と合流し、全員集合。

 なぜか集合写真風(笑

久しぶりにIceman、ヤンマーさんもお目見え。
うちだはんもここまでみんなと来たらしい。暑いのにすごい。
写真にはいないけどこーたろーさんも。

ここからはいつものように上りTT練。

■西峠(6.03km/269m./4.4%)
 14分 56秒  Av. 24.3km/h - 181bpm  Max 33.4km/h - 195bpm  【285w(5.1w/kg)】

先行するBEERさんを
Icemanが猛追。切れそうになるギリギリのペースだがなんとか付いていく。
追い付いたところで今度はハイペースを維持するBEERさんについていって最後にスパート。
久しぶりに長い上りを上ったが、みんなのおかげでなんとか持ち堪えた。

■永沢寺(3.22km/212m/6.6%)
 11分 13秒  Av. 17.2km/h - 182bpm  Max 24.7km/h - 194bpm  【243w(4.4w/kg)】

どこから計っていいのかわからず適当に開始。(木の看板っぽいのが立ってたところから)
終点もイマイチわからず平坦っぽいところで終了したが、ほんとはもうちょっと先まであった。
坂開始の手前の平坦で無駄脚つかったせいもあって頑張ってたわりにたいしたパワーはでず。
でもIcemanのおかげ十分すぎるくらい追い込めた。



その後は、青野ダムまで下ってから解散。
三田でみんなと冷麺食ってから再出発するが、一度回復モードになるとまた動かすのに一苦労。
このまま炎天下で干からびれるかと思ったが、まだまだ元気なIceman列車に無賃乗車してなんとか帰れそうな気がしてきた。
でも最後の木見峠が表六甲並みにつらく昇天。


--Total---
時間:8h9m
Av.27.1km/h - 142bpm
TSS:545 TSB:-65
距離:222km
標高:2425m
消費:3510kcal
体重:55.4kg

朝イチが55.5kg。
8時間走ってマイナス0.1kgって、、、、おおいに凹む。