新年度 | 新人看護師さん相談室 ナースのブログ

新人看護師さん相談室 ナースのブログ

患者さんや、ご家族によりよい医療を提供するため、主に新人看護師さん向けに、役立つ情報や力づけを発信していくことにしました。

こんばんは!


ナース☆ユウです。



始まりましたね、新年度。


最初は研修等がメインですよね。



うちの新人さんたちは、研修→いろんな部署を1~2週間ローテーション勤務→配属先で勤務


の流れでこれから過ごしていきます。



配属先以外のローテーション、うらやましいなあ。


私もやりたいくらいです。



十数年働いているけど、まだまだ知らないことがいっぱい。


看護って奥が深い。



働き始めで初めてだらけだから、毎日緊張するよね。


以外に身体も頭も疲れるハズ。


あんまり無理せず、のんびり山登りペースで行きましょう♪




☆おまけ☆


ブログに書ききれないことを、メルマガでも発信していきます。


↓をポチっとして、読んでみてね。



ナース☆ユウの看護師1年生のメルマガ