こんぶ茶 | Na2's Blog

Na2's Blog

いろいろなこと

こんぶ茶って夏に飲むことってないですが・・・って、冬もあんまり飲むことはないかなためいき

緑茶や烏龍茶、麦茶など…、名だたるお茶の中で、こんぶ茶はきわめてマイナーです汗

しかし、今回、ちょっとおいしいこんぶ茶を発見sao☆

冷水でもおいしく飲めるんだって。

玉露園の新商品、冷水でも飲める『減塩こんぶ茶』です。

塩分を30%カットしたこんぶ茶茶


パッケージはこんなん
↓   ↓
$Nassyのブログ-こぶちゃ1

こんぶ茶以外にも、スパゲッティや浅漬けにも使えるそうです。

こんぶ茶にして飲む場合は、ティースプーンに半分の量を溶かして飲みます。

こんぶ茶の粉末はこんな感じです。
すっごく粒子が細かい!パウダー!って感じです。

$Nassyのブログ-こぶちゃ2

冷水でも飲めるということですが、あったかいほうが好きです。

お湯でとかすとこうなります
↓  ↓
$Nassyのブログ-こぶちゃ3

減塩ということで、あっさりとした味で、塩辛さは感じません。

まろやかな味です。

こんぶの味がしっかりしていておいしいですニコニコWハート

こんぶ茶って、他の普通のお茶と比べて、塩が入っているというのが決定的な違いで、普通のお茶よりも飲みにくいし、料理やお菓子と一緒に飲む事ってまずないんですが、

このこんぶ茶は、塩分をあまり感じさせない分、食事のときにあってもいいかな?と思わせます!

こんぶ茶嫌いの人でも飲みやすいのではないかと思います。

体にもよさそうだし。

そして、写真はないんですが、先日、ラタトゥイユを作った時に、一緒に混ぜて煮込みました。

やってみたのは、根拠なく、ただの思いつき。

トマトの味に確かにこんぶの味がしていました!!

和風ラタトゥイユ音譜

お茶漬けや漬け物はもちろん、他にもいろんな料理に調味料としても使えそうですね合格

食べ慣れたありきたりな料理にちょっとした変化を与えてくれそうですラブラブ

玉露園ファンコミュニティファンサイト応援中

玉露園