ゲルファンデーション | Na2's Blog

Na2's Blog

いろいろなこと

簡単らくちん、オールインワンのゲルファンデを使ってみましたWハート

肌に対して過保護な私は、オールインワンゲルっていうもの自体、このファンデを使うまでは使ったことがなく、初めてのオールインワンです。

使っているのは、「ゲルファンデーション パーフェクトメイク」です。

今回は、15g入りの約1週間使えるトライアルサイズです。


見た目はこんな感じです下
$Nassyのブログ-ゲルファンデ1

指でさわるとこうなります。
ちょっと写真では、分かりにくいかもしれませんが、ホントに「ゲル!」って感じです。
$Nassyのブログ-ゲルファンデ2

クリームみたいなトロトロをイメージしていたんですが、もっと弾力があって意外に堅い!

祭の夜店とかに売ってるスーパーボールを引きちぎったような感じ・・・?

なんか、すごい分かりにくい。ってか、スーパーボールファンの方すみません汗

ババロアみたいな感じです!

まさにババロア。おいしそうですfutabato.


お試しサイズには、スパチュラ付いていないので、指ですくいました。
$Nassyのブログ-訝ルファンで4

肌にのばすと、なじみやすいです。

$Nassyのブログ-ゲルファンデ3


ミルクやクリームよりもかためのテクスチャーなので、スルスル伸びまくるって感じではないですが、きれいにのびます。

オールインワンなので、化粧水なしで使えます。

ところで、これってUV効果はどれくらいなんだろう??
サイトの説明ではちょっと見当たらなくて、紫外線を恐れる私は化粧水+UV下地のあと使っています。

ただ、このファンデ、肌にヌルっとしたものをつけない状態の方がなじみが良く、ヨレが少ないと思います。

かためなテクスチャーのわりに、厚塗りにならず自然な仕上がりですキラキラ

このあと、パウダーで仕上げれば完璧。

うるおっている感が好きです。

化粧直しもラクなんですが、強いて言えば、鼻は崩れるかな。



パフェットショップファンサイトファンサイト応援中

パフェット ゲルファンデーション パーフェクトメイク