【ハイク】地蔵岳1674m | Nasco blog!

【ハイク】地蔵岳1674m

140731_01

7月30日(水)ダンナと二人して仕事の手が空きました。
お盆は仕事になりそうだし、暇な時は夏休みにすることにしてお出かけ。

自転車に乗るには暑いので、赤城山の地蔵岳をハイクしてみようと!ってことになった。
車で赤城山を上ると、平日なのに自転車で頑張る人がたくさんいました!すごい。
赤城山総合案内所の近くに車を停めてハイク開始。
140731_02

初心者向けのコースと聞いてたので気軽にスタートしたのだけど、ガレてて歩きにくい。
汗ポタポタかきながら歩くこと約40分。山頂に到着!!
140731_03

下から見えていたアンテナ群が間近に。雰囲気が美ヶ原の鉄塔群に似てる!?
地蔵岳山頂1674mです!石碑群もあり。
140731_04


140731_05

大沼や小沼が見渡せて、初心者向けの割に絶景を楽しめた♪
140731_08

少し休憩して八丁峠の方に下ります。コチラは木道が敷いていて歩きやすい。
140731_06

八丁峠からスキー場の間を抜ける道を通って一般道に出ました。
あとはテクテク歩いてスタート地点まで戻る。
お楽しみのソフトクリームを赤城総合案内所でいただきました!うまい。
140731_07

あとは温泉で汗を流して、お約束の【あおぞら本店】で焼肉(^ε^)♪うまーい。
私の脚力だと上って戻るのに3時間くらいのコースがちょうど良い感じだな。

140731_09

※みいさんからのコメントにお応えして追加アップ※
帰りにずっと気になっていた群馬県庁にいる【ぐんまちゃん】の石像を見て帰りましたよ(笑

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ