犬吠埼から輪行そして荒サイ | Nasco blog!

犬吠埼から輪行そして荒サイ

$Nasco blog!-120626_01

2012年6月24日(日曜日)
朝5時に目覚める。思ったほどダメージはないようだ(笑)
輪行が面倒なので、適当に走ってもう1泊してのんびり帰ろうかと思っていたのだけど
朝の天気予報では月曜日の天気は下り坂。じゃあ、今日帰った方が良いねって事になった。
$Nasco blog!-120626_02

昨日はドタバタでゆっくり見られなかった海を見に行く。
漁港なので、たくさんの船があり埼玉では見られない風景にワクワク。
$Nasco blog!-120626_03

その後、再度犬吠埼まで行ってみた。
こんなに海が近かったのか、昨日は気がつかなかったよ。
$Nasco blog!-120626_04

海沿いを走り「地球の丸く見える丘展望台」に立ち寄って、犬吠駅から輪行。
ローカルな赤い電車が可愛いねーo(^▽^)o
$Nasco blog!-120626_05

あまり計画してなかったわりに、銚子駅で乗り換えて千葉へ。その後新小岩駅で下車。
かなりスムーズな乗り換えで、時間のロスなく移動できた♪
荒川に近いので、ここから荒川を北上して帰ることにする。

平井大橋というトコロから荒サイにイン!
うわー、荒サイ下流って広いー!人が多いー!!
ウチの近くの荒サイとは別世界でしたわ。

風は強めだったけど追い風でスイスイー。
足もダルイから向かい風じゃなくてよかったあ。
$Nasco blog!-120626_06

岩淵水門に到着。おお!これが有名なガンブッチ!
ここは休憩ポイントなのかな?たくさんの自転車乗りが休憩していたよ。
岩淵水門あたりから人の数も少なくなって、道幅も狭くなってきた。
$Nasco blog!-120626_07

右岸左岸を間違えながらなんとか榎本牧場に到着。ここまで殆ど休憩なしだよ。
いつもは普通に「おいしい!」と思うジェラートが、今日は「うっめー!!」って感じでした。
やっぱり疲れに応じて美味しさも変化するのかな。

この後、危険な雨雲が出てきたので急いで帰宅。なんとか雨には降られずにすんだ。
充実した土日の自転車活動でした!

走行距離:101.8km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 人気ブログランキングへ